2024年 4月 24日 (水)

ホリプロの足立梨花、「和田アキ子という壁を超えたい」auイベントで宣言

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントの足立梨花さんと筧美和子さんは2016年8月9日、東京都内で開催されたスポーツクライミングチーム「TEAM au」の結成式に出席した。

   報道陣が見守る中、足立さんと筧さんはスポーツクライミングに挑戦した。レベル1は両者とも難なくクリアする。続いてレベル2に進んだところ――足立さんは「いや~無理~!」と叫ぶばかりでほとんど登ることができない。一方の筧さんは運動神経の良さを発揮し、見事壁の頂上に達した。

   「TEAM au」が掲げるメッセージ「壁を越えろ。」に引っかけて、司会者から「越えたい壁はありますか」と質問を向けられたゲストの2人。足立さんは「事務所の先輩の、和田アキ子という大きな壁を超えていけるように頑張りたい。プライベート面では彼氏ができたら」と意気揚々と宣言した。筧さんは「食欲の壁ですかね~。できるだけ運動して消費して。今日はいいものを発見しました」と笑顔で答えた。

  • (写真左から)足立梨花さん、筧美和子さん
    (写真左から)足立梨花さん、筧美和子さん
  • (写真左から)楢崎智亜選手、野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手
    (写真左から)楢崎智亜選手、野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手
  • KDDIの矢野絹子コミュニケーション本部宣伝部長は、クライマーの必須アイテムであるチョークバッグを贈呈
    KDDIの矢野絹子コミュニケーション本部宣伝部長は、クライマーの必須アイテムであるチョークバッグを贈呈
  • 足立梨花さん
    足立梨花さん
  • 筧美和子さん
    筧美和子さん
  • 初挑戦のクライミングに悲鳴を上げる足立さん
    初挑戦のクライミングに悲鳴を上げる足立さん
  • 経験者の筧美和子さんはレベル2をクリア。自然とピースサインが
    経験者の筧美和子さんはレベル2をクリア。自然とピースサインが
  • ゲストの2人の前に立ちはだかった壁も、「TEAM au」の選手にとっては朝飯前レベル
    ゲストの2人の前に立ちはだかった壁も、「TEAM au」の選手にとっては朝飯前レベル
  • 「TEAM au」メンバーの華麗なクライミングに驚くゲストの2人
    「TEAM au」メンバーの華麗なクライミングに驚くゲストの2人
  • ゲストと「TEAM au」による記念写真
    ゲストと「TEAM au」による記念写真
  • (写真左から)足立梨花さん、筧美和子さん
  • (写真左から)楢崎智亜選手、野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手
  • KDDIの矢野絹子コミュニケーション本部宣伝部長は、クライマーの必須アイテムであるチョークバッグを贈呈
  • 足立梨花さん
  • 筧美和子さん
  • 初挑戦のクライミングに悲鳴を上げる足立さん
  • 経験者の筧美和子さんはレベル2をクリア。自然とピースサインが
  • ゲストの2人の前に立ちはだかった壁も、「TEAM au」の選手にとっては朝飯前レベル
  • 「TEAM au」メンバーの華麗なクライミングに驚くゲストの2人
  • ゲストと「TEAM au」による記念写真

忍者みたいに壁を登るTEAM au

   スポーツクライミングは、垂直方向へ登るアスリートの力を競い合う新しい競技だ。ボルダリング・リード・スピードの3種目から構成される。国内競技人口は約60万人に達し、全国の専用施設は直近6年間で約3.8倍に拡大している。

   この人気は一過性のブームで終わりそうもない。16年8月3日、リオデジャネイロで開催されたIOC総会で、スポーツクライミングは20年東京五輪の正式競技に追加されることが決まった。

   au携帯電話を展開するKDDIは、日本山岳協会に所属する野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手、楢崎智亜選手の4人と契約し、オフィシャルスポンサーとして支援する。さらにWEBサイト「Climbing Challenge supported by au」を開設し、スポーツクライミングの解説や「TEAM au」の選手紹介、大会映像の配信を行う。

   足立さんと筧さんのチャレンジに続き、「TEAM au」によるデモが披露された。まるで忍者のごとく、一瞬で壁の頂上に到達する4選手。常人離れしたテクニックを目の当たりにして、ゲストの2人は「はや~い」「すご~い」「えーっ」「あんな飛ぶなんて」と叫びながら拍手した。

   16年8月12・13日、ドイツのミュンヘンで「IFSC クライミング・ワールドカップ」の最終戦が行われる。「TEAM au」は日本代表として参加するため、結成式の夜に日本を出発する。好成績が残せるよう選手一丸となって戦うと、4選手は報道陣の前で誓った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!