2024年 5月 5日 (日)

奇跡の9頭身モデル中条あやみ、GUの新CMでアラレちゃんに変身 右手の物体は...!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カジュアル衣料品チェーン「GU/ジーユー」は2016年秋冬のイメージキャラクターとして、モデルで女優の中条あやみさんと女優の内田有紀さんを起用する。俳優の高良健吾さんは前シーズンに引き続いて登場する。9月5日からオンエアされるテレビCMに先駆けて、8月31日からWEBで先行公開された。

   CMで3人は、1980年代の大ヒットアニメ「Dr.スタンプ アラレちゃん」のキャラクターに扮した。イギリス人を父に持ち、身長が公称169cmある中条さんは、主人公・則巻アラレに変身する。則巻アラレは身長109cm。ギャップありありな組み合わせながら、ウ○チらしき模型を木の枝に刺して持つノータブーぶりで、見事アラレちゃんになりきった。

  • 思わず「ほよよ」とつぶやきたくなる、中条あやみさんのアラレちゃん姿 
    思わず「ほよよ」とつぶやきたくなる、中条あやみさんのアラレちゃん姿 
  • アラレちゃんの服装といえば赤いTシャツにオーバーオールだが…
    アラレちゃんの服装といえば赤いTシャツにオーバーオールだが…
  • プリーツスカート姿に変身!
    プリーツスカート姿に変身!
  • (写真左から)あかねちゃん役の内田有紀さん、ピースケ役の高良健吾さん、白人のモデル
    (写真左から)あかねちゃん役の内田有紀さん、ピースケ役の高良健吾さん、白人のモデル
  • 子どもから魅力的なティーンに変身しながらも、「キーン」のポーズを決める中条さん
    子どもから魅力的なティーンに変身しながらも、「キーン」のポーズを決める中条さん
  • また最初の姿に戻った
    また最初の姿に戻った
  • スタイル抜群の中条さん。ジーユーの16年秋冬ファッションを華麗に着こなす
    スタイル抜群の中条さん。ジーユーの16年秋冬ファッションを華麗に着こなす
  • 締めのセリフは「バイちゃ」
    締めのセリフは「バイちゃ」
  • 思わず「ほよよ」とつぶやきたくなる、中条あやみさんのアラレちゃん姿 
  • アラレちゃんの服装といえば赤いTシャツにオーバーオールだが…
  • プリーツスカート姿に変身!
  • (写真左から)あかねちゃん役の内田有紀さん、ピースケ役の高良健吾さん、白人のモデル
  • 子どもから魅力的なティーンに変身しながらも、「キーン」のポーズを決める中条さん
  • また最初の姿に戻った
  • スタイル抜群の中条さん。ジーユーの16年秋冬ファッションを華麗に着こなす
  • 締めのセリフは「バイちゃ」

アラレちゃんがスカートをはいたら

   今秋冬シーズンのジーユーは、コナレ感のあるMIXスタイリングをテーマにしている。

   テレビCMは、アラレちゃんが「ほよよ」というお決まりのセリフで登場するシーンから始まる。ただ、いつもはズボンのアラレちゃんが、突如オシャレなプリーツスカート姿に変身する。そんな着こなしのアラレちゃんを見て、女優・内田有紀さん演じるあかねちゃん、俳優・高良健吾さん演じるピースケらは「アラレがスカート!?」と驚きを隠せない。ただ、その姿を見るうちに「いいですね。かなりコナレていますね」と、コナレちゃんになったアラレちゃんを見直していく――というもの。

   あかねちゃんとピースケを驚かせたアラレちゃんのファッションは、フェミニンな要素とスポーティーな要素がMIXしたプリーツスカート。CM撮影後のインタビューで、中条さんもこのスカートが気に入ったと語る。

「私はいつも甘辛ミックスといったような服装が好きなので、白いプリーツスカートはトップス次第で着回せたりするのでプリーツスカートがいいなと思いました」

   またプライベートでコナレ感を出すために、次の点に気をつけているという。

「服は基本シンプルなものが好き。頑張り過ぎてないのが好きなんですが、バッグとか靴だったりとか小物で、自分らしさというか、個性を出せていけたらと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!