2024年 4月 25日 (木)

「松茸ご飯」が食べ放題 華屋与兵衛、秋を感じる贅沢フェア開催

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   首都圏を中心に展開する和食チェーン「華屋与兵衛」は2016年9月1日から「松茸ご飯食べ放題フェア」を開催する。おなじみの御膳に、松茸をふんだんに使った炊き込みご飯をセットにした期間限定メニューを、10月下旬まで提供する。

松茸を手ごろな価格で味わえるフェア

   華屋与兵衛では、今年春から「季節のご飯食べ放題フェア」として筍ご飯、豆ご飯、生姜ご飯、あさりご飯と旬の食材を使った季節のご飯の食べ放題メニューを提供してきた。今回は食欲の秋到来ということで、秋の味覚の代表格「松茸」を使ったご飯を提供する。

   松茸は、傘が開く前の「蕾」と呼ばれる段階で収穫したものを使用した。蕾は食感や香りが凝縮されているため、松茸の中でも特に価値が高いと言われる。そんな松茸を使った贅沢な炊き込みご飯を、おひつで提供する。

群馬県産豚ロースカツ膳
群馬県産豚ロースカツ膳

   松茸ご飯食べ放題セットは、しゃぶしゃぶ膳(牛ロース/豚ロース)、とんかつ膳(群馬県産ロース/熟成ロース/熟成ひれ)、天ぷら膳、刺身膳の4種類。しゃぶしゃぶとカツ膳は2種類のお肉から選ぶことが出できる。価格は1706円~2246円(税込)で、「松茸ご飯食べ放題つき」と考えると比較的お手ごろといえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!