2024年 4月 20日 (土)

アッチッチ、になるか?ジョージアVSボス 缶コーヒー「プレミアム」秋の陣

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   夏が終わり秋の気配が濃くなるしたがって、清涼飲料市場ではコーヒー飲料の需要が高まってくるという。メーカーではそれに合わせて缶コーヒーの新製品を投入して浸透を図り、冬に膨らむホット市場での優位につなげようとする。

    缶コーヒーの2大ブランド「ジョージア」(日本コカ・コーラ)と「BOSS(ボス)」(サントリー食品インターナショナル)は、2016年8月末~9月末の間に、それぞれの「プレミアム」ラインアップで、リニューアルのほか新製品を追加。新たな秋の陣に備えている。

ジョージア「より香り豊かに、コク深く進化」

   「プレミアム(premium=高級な)」のカテゴリーは、その名の通り高品質のラインアップ。14年秋に「プレミアムボス」が先鞭をつけ、15年に「史上最高傑作」として「ジョージア ザ・プレミアム」が発売された。

   16年の秋の陣で先手を打ったのは「ジョージア ザ・プレミアム」(185g缶)。「より香り豊かに、コク深く進化させ、新パッケージデザインで」8月29日にリニューアル発売した。同時に、ボトル缶タイプの「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」(260mlボトル缶)も新パッケージに装いを変えた。同30日からは、俳優・山田孝之さんを起用した新テレビCMの放送を開始した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!