2024年 4月 20日 (土)

一平ちゃん新作がいつもと違う! 「ポテマヨ」が箱買い必至と話題!?【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   明星食品は2016年9月5日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ」を発売した。

   じゃがいもにマヨネーズと塩コショウをかけた味わいを、塩味の焼そばで表現した一品。「一平ちゃん」といえばこれまで数々の挑戦作を世に送り出し、賛否両論巻き起こしてきたが、今回の商品は今までとは一味違うようだ。

ポテト×マヨネーズは間違いない
ポテト×マヨネーズは間違いない

バター追加でもまた美味しい

   100%北海道産のフライドポテトをかやくに使用。ソースはポークエキスをベースにガーリックやブラックペッパーで風味をととのえた塩だれに、フライドポテトをイメージした香味油、オニオン・ガーリックの風味を加えたオイルを合わせた。プレーンマヨネーズと香味野菜フレーク、アオサ、ブラックペッパーを組み合わせたふりかけで仕上げる。

   「一平ちゃん」といえば、直近では「瀬戸内レモン味」、16年1月には「チョコソース」など、多くのキワモ...いや挑戦作を登場させてきた。その度に賛否両論でネット上を盛り上げてきたが、果たして今回の商品は?

   ツイッターやInstagramでは、

「一平ちゃんの!!!!!!!ポテマヨ!!!!!!!くそうめぇぞ!!!!!!!」
「香りがじゃがいもなのでマヨネーズと合う。じゃがバターをイメージした感じ。美味しかった」
「今まで食べた焼きそばで一番美味しかった」

など、絶賛が相次いでいる。

「一平ちゃんのポテマヨが美味すぎてしばらく一平ちゃん生活を送りそう」
「ポテマヨ一平ちゃんはやべえよ・・・箱買い案件」

と、かなりハマっている人もいる模様。

「バターいれて食べた おいしいねー」

と、ちょい足しを試してみた人もいるようだ。買いだめて色んなアレンジを楽しむのもアリかも。

   希望小売価格は180円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!