2018年 7月 17日 (火)

「リサ・ラーソン×海洋堂」 瞬く間に売り切れたカプセルトイ再び

印刷

   世界的フィギュアメーカー海洋堂がスウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソンの作品をミニチュア化したカプセルトイ「リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ」を2016年9月から再販している。

trend_20160920183611.jpg

代表的な5作品をピックアップ

   リサ・ラーソンの作品は、素朴で可愛らしいデザインが多くのファンに支持されている。日本でもアパレルやアクセサリー、文房具など幅広いジャンルで彼女の作品をモチーフにしたアイテムを見かける。

ABC少女エマ 陶器の質感まで再現
ABC少女エマ 陶器の質感まで再現

   リサ・ラーソン ミニチュアファブリカは彼女の作品の中でも特に人気が高い「ライオン」、「ミア(ブラウン)」、「ハリネズミ(イギー)」、「ABC少女 エマ」、「マイキー」の5種類をピックアップ。海洋堂が誇る高い造形力で、独特のフォルムや陶器の質感まで忠実に再現した。5月に発売されると、1回500円とカプセルトイとしては高めの価格設定ながら売り切れが相次ぐほど人気に。

カプセルからすでにオシャレ
カプセルからすでにオシャレ

   一つ購入するとマイキーが出てきた。マイキーはリサが絵本向けにデザインしたキャラクターで、5種類の中では唯一のイラストモチーフだ。置くだけで、いつもの机がちょっとオシャレになった気がする。

どこにおいても絵になる
どこにおいても絵になる
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中