2024年 4月 28日 (日)

パンプキンプリン風味のコーヒー牛乳!? 雪印コーヒーの挑戦作、評判は...【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   雪印メグミルクは2016年9月13日、「雪印コーヒー パンプキンプリン風味」を期間限定で発売した。

   ハロウィンの時期に合わせ、雪印コーヒーにほんのりパンプキン風味をプラスした新作。コーヒー+かぼちゃ+プリン...一体どんな味がするのか、好奇心旺盛な人々が続々と試しているようだ。

パンプキンプリン風味のコーヒー牛乳...合うのか
パンプキンプリン風味のコーヒー牛乳...合うのか

非甘党には+牛乳がオススメ

   ツイッターでは、

「あ、すごい!コーヒー牛乳をかすかに残しながらめっちゃパンプキンプリン!!両立してるよ!」
「うおおお、雪印コーヒーのミルク部分が2/3くらいクリーミーなパンプキンプリンに置き換わってる感じ」
「飲んでみると、いつもの雪印コーヒーだなぁと思ってたけど、後からその名の通り、パンプキンプリンの風味が広がっていくのを感じた」

など、しっかりパンプキンプリンの風味を感じたという声が上がる一方、

「パンプキンプリンって感じ全然しなかった。ただのコーヒー牛乳だよ。これ」
「パンプキンプリン風味でもなんでもねーな」

と、パンプキンプリン感は全くわからなかった、という人も。風味の感じ方にはかなり個人差がありそうだ。

   「歯の浮くような甘さ」「元々甘い雪印コーヒーにキャラメルぶちまけたみたいな甘さ」と、かなり甘いとの感想もあった。

   甘党でないとちょっとキツいかも...と思うかもしれないが、

「半分牛乳で割ると甘さがちょうど良くなって美味しくなる」

との報告も。そこまで甘いものが好きでなくても、コーヒー牛乳+パンプキンプリンがどんなお味か気になるという人は、牛乳もあわせて用意するとよさそうだ。

   希望小売価格は139円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!