2024年 4月 20日 (土)

亀田興毅が新人営業マンに ストレスと戦うため愛用しているチョコ「GABA」とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   江崎グリコは、メンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」のWEB ムービー「FIGHT×STRESS」編を2016年9月26日17時に公開する。元ボクシング世界王者の亀田興毅さんが、職場で悪戦苦闘しながらも前を向いて頑張る営業マン1年生を演じている。

  • 江崎グリコ 「GABA(ギャバ)」のWEB ムービー「FIGHT×STRESS」編より
    江崎グリコ 「GABA(ギャバ)」のWEB ムービー「FIGHT×STRESS」編より
  • 江崎グリコ 「GABA(ギャバ)」のWEB ムービー「FIGHT×STRESS」編より

ストレスを乗り越えた先に見つけた、小さな幸せ

   物語は引退会見のシーンから始まる。明滅するフラッシュの中、たたずむ亀田さん。記者からの問いかけが、得意先の男の声に変わったかと思うと、亀田さんの背中もスーツ姿に。引退後に就職したのは、とある中規模商社だった。

   転職一年目の営業マンとして忙しい日々を送る亀田さん。ある日、自分が責任者になった取引先のキャラクター(ピョコニャン)制作を失敗する。担当者のもとへ謝罪に出向くも、取りつく島もないぐらい怒られ......。カラオケ接待で一生懸命盛り上げようとするも、どこか空回り。新規開拓の営業では担当者に名刺を放り投げられてしまう。

   その度に、拳を握りながら引退会見を思い出す亀田さん。ストレスがかかる忙しい日々の中にも、家族から励ましがあったり、失敗したはずのキャラクターを愛用する女子高生に出会ったりと、小さな幸せを見出していく。人は誰もがそれぞれのリングの上で闘い続けているのかもしれない。

   そんな亀田さんが仕事中に愛用しているのがチョコレートの「GABA」。「闘い続けるすべての者たちへ。 FIGHT×STRESS!」のタイトルとともに、「しゃあ、よし!」と自らに気合いを入れる――。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!