2024年 4月 20日 (土)

「リモンチェッロ」が缶チューハイになった サッポロ新商品は評判上々【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッポロビールは2016年9月13日、「サッポロリモンチェッロ イタリアンレモンサワー」を数量限定発売した。

   レモンを使った糖度の高いイタリアのリキュール「リモンチェッロ」をヒントに、レモンのコクとほろ苦い後味が特長のレモンサワーを作った。アルコール分は8%とやや高め。

  • リモンチェッロを自宅で手軽に
    リモンチェッロを自宅で手軽に
  • リモンチェッロを自宅で手軽に

意外と高い度数にご用心

   イタリア料理店やバーで提供されていたり、輸入食品店でリキュールが販売されていたりするリモンチェッロだが、スーパーやコンビニで気軽に買える商品は珍しく、酒好きを中心に買い求められているようだ。

   ネット上では、

「リモンチェッロ美味しい!これは家に積んでおきたい」
「リモンチェッロというレモンサワーが美味すぎて買い占めたい」
「甘いのに苦さがあってグイグイいけてしまぅぅ~~ 数量限定だから買い込んでしまったぜ...!」
「サッポロのリモンチェッロがマジに美味い。数量限定が惜しまれる...これはオススメだわ...」

など、ハマったという人が続出。

   ただ、アルコール分8%ということで、

「甘くて飲みやすいのに8%とか怖い(笑)」
「甘いの好きだからどんどん飲めるけど地味にアルコール8%だから結構くる」

との声も。そこまで酒に強くないという人は気を付けながら飲んだ方がよさそうだ。

   ほろ苦さとともに甘味も特長的なサワーのようだが、

「リモンチェッロ、飲んで見たかったんだけど甘いー」
「あめぇ...飯食う気失せた」

と、その甘さが口に合わなかったという人もいる模様。甘い酒好きでないとちょっとキツいのかも?

   参考小売価格は160円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!