2024年 4月 25日 (木)

「森永ミルクキャラメル」がまんまマックシェイクに 甘くてウマくて大好評【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは2016年9月21日、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を期間限定で発売した。

   1913年に発売し、103年の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」とマックシェイクが奇跡のコラボ。あのキャラメルの味が忠実に再現されているということで、飲んでみた人からは感動の声が相次いでいる。

  • 可愛いカップも魅力
    可愛いカップも魅力
  • 可愛いカップも魅力

凍らせても美味しい

   ツイッターでは、

「マックシェイクのキャラメル飲んだんだけど、信じられないくらい美味しかった」
「森永のミルクキャラメルをドロドロに溶かして飲んでる感じがして背徳感がヤバイぜ!」
「キャラメルの味を歯に付かずに楽しめたのがよかったですねw」
「めっちゃ美味しかった なんで期間限定やねん」

と、「森永ミルクキャラメル」そのものの味だと高評価が続出。

   特にSサイズのカップは「森永ミルクキャラメル」のパッケージをデザインしていて、これも「オリジナルカップ可愛い」「カップのデザイン最高」と好評だ。ただし数量限定なので、終了している店舗もある模様。欲しい人は早めにチェックしよう。

「Sサイズでも飲み切るのキツかった...甘すぎて逆にポテトが欲しくなったよ...」
「とにかく、甘い(笑)これを飲むときは塩気がいります(笑)」

と、ちょっと甘すぎるという声も少なくないが、

「飲みきれんかって冷凍庫入れとったらキャラメルのアイスみたいになった」
「一度凍らせ直した方が好きだな 甘み抑えられてる気するし、うまみ」

と、凍らせてアイス状にすると食べやすくなるようだ。買ったはいいが甘すぎた...という人は試してみては。

   価格はSサイズが120円、Mサイズが200円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!