2024年 3月 19日 (火)

「ガルパン×カップヌードル」の限定コラボが凄い 声優・まいまい&ガルパンおじさん・蝶野も大興奮

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日清食品は、人気アニメ「ガールズ&パンツァー(以下、ガルパン)」とカップヌードルがコラボレーションした限定商品を発売すると発表した。

 

   ガルパンの主人公西住みほ役を演じた声優の渕上舞さん、同作品の応援大使を務めるプロレスラーの蝶野正洋さんが2016年9月29日に都内で行われた発表会に登場し、商品を実際に手に取って魅力をPRした。

渕上舞さんと蝶野正洋さん
渕上舞さんと蝶野正洋さん

IV号戦車H型の砲弾を忠実に再現したストッカー

   日清食品は9月30日にオンラインストアをリニューアルすることをきっかけに、ガルパン、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」、人気RPG「FINAL FANTASY XV」とコラボしたオンラインストア限定商品を開発中だ。

    コラボ第一弾に選ばれたガルパンは、女子高生が「戦車道」という架空の競技を通じて各地のライバルたちと本格的な戦車戦を繰り広げるアニメシリーズ。15年11月に劇場版が公開されると興行収入23億円を超える大ヒットとなり、一躍注目を集めた。

コラボレーションの告知ポスター
コラボレーションの告知ポスター

   今回日清食品は、劇中で西住みほが率いる「あんこうチーム」が使用する「IV号戦車H型」の砲弾型カップヌードルストッカーを開発。ストッカーは実際の砲弾とほぼ同じサイズで、カップヌードルを3個収納できる。このストッカーに、ガルパンデザインのオリジナルカップヌードル3個、描き下ろしポスターをつけたセットをオンラインストアで発売予定だ。発売時期や価格は明かされていないが、数量限定生産のアイテムとなる。

開発中のコラボ商品。砲弾の細部まで再現されている
開発中のコラボ商品。砲弾の細部まで再現されている

   蝶野さんはテレビなどで大のガルパンファンを公言し、ネットでひそかに「最強のガルパンおじさん」とささやかれている。イベントでは限定商品を手に取りながら

「すごいですね、これ買っても多分食べないな。飾っちゃうな」
「これオンラインでしか売らないの?勿体なくない?マニアは涙でるよこれ」

と興奮気味にコメントした。

砲弾ストッカーを担ぐ蝶野さん。ちょっと怖い
砲弾ストッカーを担ぐ蝶野さん。ちょっと怖い

   渕上さんは劇中に登場する県立大洗女子学園の制服姿で登場。商品について

「自分で食べるだけでは勿体ない。皆にも配ってまわりたいくらい。興奮冷めやらない気持ちです」

と語り、最後は西住みほの名台詞、

「パンツァーフォー!!!」

の掛け声でイベントを締めくくった。

渕上さんは西住みほの姿で登場
渕上さんは西住みほの姿で登場
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!