2024年 4月 18日 (木)

「ムーチョ」ブランドから23年ぶり新作 「わさムーチョ」は会心の出来栄え【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   湖池屋は2016年9月26日、「わさムーチョチップス 旨わさび味」「スティックわさムーチョ 旨わさび味」を全国全チャネルで発売した。

   1993年に発売した「すっぱムーチョ」以来、23年ぶりに新たな「ムーチョ」ブランドが誕生した。わさびのツンとした風味に肉の旨みを加え、辛くて旨いわさび味に仕上がっている。

パッケージには志村けんさん扮する「ひとみおばあちゃん」が
パッケージには志村けんさん扮する「ひとみおばあちゃん」が

「カラムーチョより辛さ感じた」という人も

   言わずと知れた人気の「ムーチョ」ブランド、さらにわさびフレーバーのスナックの根強い人気もあり、発売の知らせを聞き付けた人や店頭で目にした人が続々と購入しているようだ。

   ツイッターでは、

「わさムーチョやべぇ!うまい何これ美味い」
「うまい。もうちょっと辛くてもいいかな...このくらいが良いのかな...ていうくらいの絶妙さだったなー」
「わさびの辛さを抑えつつ風味を残して、ビーフ的な旨みも良く出てる。まさに旨わさび味。これはおいしい!」
「これは、旨い!!わたくし的には、もっとワサビの風味が、強ければ尚良い」

と、特にその旨みに絶賛の声が相次いでいる。

   「ムーチョ」ブランドの代表「カラムーチョ」は、大人気の反面、激辛好きの人々からは「もっともっと辛くしてもらいたい」とのリクエストが絶えない商品でもある。

   そんな辛党とみられる人からも、わさムーチョについては

「カラムーチョよりピリッと感がある。カラムーチョを辛いと思ったことがない」

との感想が。「カラムーチョってあんまり辛くないんだよな...」と思っている辛党の人も、一度試してみるといいかも。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!