2018年 7月 16日 (月)

ついに衣類をたたんでくれるマシーンが登場、予約開始日決定!

印刷

   seven dreamers laboratories株式会社(以下「セブンドリーマーズ」)は、世界初の全自動衣類折りたたみ機「laundroid? 1 - ランドロイドワン -」を2017年3月に予約販売をスタートする。

   2005年よりセブンドリーマーズが独自で開発してきた衣類折りたたみ技術に加えて、16年より、セブンドリーマーズ、パナソニック、大和ハウス工業の三社で合弁会社を設立し、開発を進めてきた。

   ランドロイドは「画像解析」、「人工知能AI」、「ロボティクス」と3つの技術の融合で成り立っており、いよいよ製品化の最終ステージに入った。

   2017年3月予約販売スタートの「ランドロイドワン」は、ハードウェアとしては完成したもので、ソフトウェアに関しては進化し続けるランドロイドの開発最終段階のベータ版製品となる。ソフトウェア正式版の完全製品版ランドロイドは、 2018年3月に予約販売を予定しているが、「世界初の全自動衣類折りたたみ機をいち早く体験したいユーザー向けのモデルとなる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中