2024年 4月 25日 (木)

食用の「えごまオイル」発売から10年 太田油脂、東京・大阪・名古屋3都市で記念イベント開催

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本で初めて食用の「えごまオイル」を開発した太田油脂(愛知県岡崎市)が、家庭用ブランドmarutaのえごまオイル発売10周年を記念して、東京・大阪・名古屋の3都市で一般参加型のイベントを開催する。

「えごまオイル」の10周年イベントを開催
「えごまオイル」の10周年イベントを開催

   シソ科の一年草「エゴマ」を原料とするえごま油は、もともと灯明油や傘の防水といった工業用として使われていた。太田油脂は18年をかけて食用化に取り組み、味や香り、酸化安定性を調整し、2006年に食用油としてのブランドを確立した。えごまオイルは体内では作ることのできないオメガ3脂肪酸が豊富に含まれている点が特徴だ。

   イベントでは、えごまオイルのアンバサダーである女優の岡江久美子さんによる「脳活・美活トークショー」や、来場者全員が参加できる「えごまオイルクイズ」、特製レシピの紹介などを行うほか、来場者へのえごまオイル進呈も予定している。2016年10月30日の名古屋、11月12日の東京は応募受付中(抽選)。

   参加方法、日時など詳細は東京はTBSラジオ応募フォーム、名古屋はCBCラジオ応募フォームから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!