2024年 4月 26日 (金)

「どトンコツ」の名に偽りナシ! エースコック新作はクッサイ豚骨がウマい【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エースコックは2016年10月10日、「MEGA豚(とん) どトンコツラーメン」を発売した。

   豚の旨みと風味をガツンときかせた新商品。「どトンコツ」の名が表す通り、豚骨の臭みもかなり出ていて、豚骨ラーメンフェチにとってはたまらない仕上がりのようだ。

カップめんでこの濃厚さ!
カップめんでこの濃厚さ!

苦手な人もいるくらいの豚骨っぷり

   複数種のポークエキスを使用した豚骨スープに、豚脂や豚レバーを配合した別添の液体スープを加え、濃厚な「どトンコツ」に仕上げる一品。

   ツイッターでは、食べた人から

「エースコックのMEGA豚どトンコツラーメンがめちゃうまし」
「今まで食べた中では比較的濃厚な類だったかもしれない」
「通常の豚骨スープだけでも濃厚で美味いのに、豚レバーペースト配合の別添液体スープ(オイル)を加えると濃厚さとともに豚臭さも増す。好き嫌いで調整した方が良い」
「このカップ麺は衝撃的です。この豚骨エグイわーー!正直自分も苦手な位のど豚骨や~~!このカップ麺振り切ってます!」

といった声が上がり、「どトンコツ」の名にふさわしい豚骨っぷりがうかがえる。豚骨ラーメン好きはマストと言っていいかも!?

   希望小売価格は205円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!