2024年 5月 5日 (日)

■菊花賞
「カス丸 競馬GⅠ大予想」 2強の弱点とは! 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

上がり馬で要注意はどれなのか

   カスヨ 2強はね、年内にもう一回、レースに使うはずなのね。となると、今年最後のレースじゃないってことは、100%万全の態勢じゃない気がするわ。で、1番カフジプリンスなんだけど、最後はいつもしっかり伸びてくるレースをしているわけ。長距離も大丈夫。トライアルの神戸新聞杯は4着だったんだけど、ゴール前の伸び方は一番ね。それにカフジにとって、今回が今年最後のレースだと思うのよね。120%の力を出して来るわよ。

   カス丸 ほかに強いのはいないきゃすか?

   ガジュマル爺 菊花賞は皐月賞やダービーを使った春の実績馬と、夏にたくましく成長してきた上がり馬(調子が上向いている馬)との戦いでもある。ポイントは成長力の見極めじゃ。わしが○印を打ったのは、2連勝中の4番シュペルミエール。これまで3勝していることに加えて、デビュー以来2000メートル以上の長い距離しか使ってこなかったのがいい。あとは、春のGⅠで2強と争ったエアスピネルじゃな。しいて、あとの上がり馬であげるとすれば、17番ジュンヴァルカンあたりかのう。これも連勝中じゃ。10番ウムブルフも連勝中じゃが、こっちはディープ産駒ということで人気先行の臭いがするのう。

   カスヨ 菊花賞は神戸新聞杯組が強いのよ。優勝はダイヤだったけど、2着ミッキーロケット、3着レッドエルディスト。この2頭も侮れないわよ。

   カス丸 2強がいるのは、この前の秋華賞と同じだけど、秋華賞と違って両方ともあまりマイナス点がないきゃすう。この2頭だね! ◎は皐月賞を勝ったディーマジェスティ、○サトノダイヤモンド。それでは倍率どん!23日正午現在、サトノダイヤモンド2.5倍、ディーマジェスティ3.5倍、カフジプリンス11.9倍。単勝、馬連。今週こそは絶対に取るじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!