マックの紫いも&チョコソース ポテトにかけず●●にかけるとマジウマ!【レビューウォッチ】

印刷

   日本マクドナルドは2016年10月19日、「ハロウィン魔女ポテト紫いも&チョコソース」を10月下旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   意外なウマさで話題を呼んだ、16年1月発売の「チョコポテト」、9月発売の「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」に続く、マックフライポテトにチョコソースをかけて食べる商品の第3弾。紫いもソースの鮮やかな紫色とチョコソースの茶色がポテトにかかり、見た目も味も楽しい一品だ。

色んな楽しみ方ができそう
色んな楽しみ方ができそう

ポテトにかけても美味しいんだけど...

   甘いソースとしょっぱいポテトの組み合わせがクセになるという声は、第1弾の「チョコポテト」から上がっていたが、今回もツイッターでは

「ポテトのしょっぱさと紫いも&チョコソースの甘さが意外に合う」
「毒々しい色とは裏腹、むちゃうまい」
「ちゃんと紫いもの味がして結構美味しい。見た目も◎」

など、「意外とウマい」の高評価が多い。

   ハマっている人は少なくないが、やっぱり「甘いポテトなんて...」と思ってしまう人もいるだろう。

   そんな人のために、

「マックフロートにポテト用の紫いも&チョコソース この食べ方めちゃおすすめです」
「紫いも&チョコソース単品で買ってソフトツイストにかけるとめっちゃおいしかった~ 結構紫いもの味してびっくり」

という食べ方の提案も。甘いもの好きにはたまらない味わいになりそうだ。期間限定なので、気になる人は店舗に急ごう。

   価格は単品330円。バリューセットに60円追加でサイドメニューとして選べる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中