2024年 4月 26日 (金)

ポケGO初の「ハロウィンイベント」が超オトク ポケモンを一気に育てるチャンス

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アプリ「ポケモンGO」で2016年10月25日からハロウィンイベントが始まる。期間中特定のポケモンが出現しやすくなるほか、ゲーム内に登場する重要アイテム「ポケモンのアメ」の個数が大幅に増えるなど、プレイヤーにとってお得な特典を用意した。

ダークなポケモンたちとトリック・オア・トリート
ダークなポケモンたちとトリック・オア・トリート

ゴーストタイプの出現率アップ、アメも大幅増量

   7月のリリース以来、ゲーム内でイベントが行われるのは今回が初となる。

   11月2日までの期間中、ゴース、ゴースト、ゲンガーのゴーストタイプ3種やスリープ、スリーパーといったポケモンが通常よりたくさん出現するようになる。特にゴースト、ゲンガー、スリーパーは出現する機会が少ないレアなポケモンなので、まだ捕まえていない人や、個体をレベルアップさせたい人にとっては朗報だ。

    またハロウィンにちなんで、アメがいつもより多くもらえる特典も。アメはポケモンを進化させたり、強化する際に必要となる重要アイテムだが、特に出現率が低いポケモンの場合は集めるのに大変苦労する。期間中はポケモンを捕まえた時にもらえるアメ、ポケモンを博士に送った時にもらえるアメの個数が2倍になり、「相棒のポケモン」が見つけてくる飴の数が4倍になる。この期間に大量にアメをゲットし、進化、強化させたかったポケモンを一気に育てるチャンスだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!