2024年 4月 25日 (木)

カラムーチョシリーズの味が1枚に「全員集合」 新商品「奇跡のミックス味」が予想外

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   湖池屋のロングセラースナック「カラムーチョ」から、同ブランドの新キャラクターを務めるひとみおばあちゃん(志村けんさん)がプロデュースした新製品「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」が2016年11月7日に発売される。これまで発売された4種類の味を1枚に「全員集合」させた異色のフレーバーだ。

混ぜたらまとまりのない味になっちゃうのでは?と思ったが...

    ひとみおばあちゃんは、ムーチョブランドのキャラクター、ヒーおばあちゃん、ヒーヒーおばあちゃんに代わって今年9月に新キャラクターに就任した。同時にひとみおばあちゃんがプロデューサーとなって展開する「ムーチョだョ!全員集合プロジェクト」が始まった。

ひとみおばあちゃん
ひとみおばあちゃん

   奇跡のミックス味は、これまでムーチョブランドで発売された「カラムーチョチップス ホットチリ味」、「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」、「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」、「わさムーチョチップス 旨わさび味」の4種類の味を混ぜたフレーバーだ。1枚で梅の香りとビネガーの酸味、わさびのシャープな刺激と唐辛子のピリッとした辛さが楽しめる

   1枚に4種類の味。

「うーん、新フレーバーのアイデアとしてはちょっと安易というか...ごちゃ混ぜにしたらまとまりのない味になっちゃうのでは?」

そんな一抹の不安を胸に食べてみたところ、予想は良い意味で裏切られた。口に入れるとまず一番香りが強い「梅」が広がる。そのあとホットチリの辛さとビネガーの酸味がバランスよく調和したマイルドな刺激が来て、最後はワサビの爽やかな風味が後を引く。4種類の味が喧嘩することなく、かといってそれぞれの味が埋もれることもない。それでいて今まで食べてきたシリーズのどれとも違う新しい味がする。理由はよく分からないが、とにかく不思議な美味しさだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!