2024年 4月 26日 (金)

ピングレ味のブラックサンダー登場! 斬新フレーバーに意外な高評価【レビューウォッチ】

   有楽製菓は2016年10月18日、「ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン」を全国のローソンで期間限定発売した。

   「ピンクなの?グレーなの??どっちなの??」と、曖昧さを前面に押し出したちょっと不思議な商品。どっちつかずの「グレー感」、ピンクグレープフルーツ味の「グレー」、カバーチョコレートの色の「グレー」と、「トリプルグレー」が特長だ。

ぶっ飛んだキャッチコピーも健在
ぶっ飛んだキャッチコピーも健在

「爽快オレンジ」と比べられちゃう

   ピンクグレープフルーツ味のチョコレート菓子...なかなか想像がつかないが、根強いファンを抱えるブラックサンダーとあっても、「どんな味なんだろう...」とおっかなびっくり試している人が多いようだ。

   しかしツイッターで感想を見ると、

「めっちゃおいしい!オレンジピールチョコとか好きな人はこれ好きだよ!」
「グレープフルーツのフレーバーがお値段以上に高級感出しててんまい」
「名前と見た目の割に今までで一番好きな味です」
「ブラックサンダーのピンクなグレーゾーンいがいと美味しいから箱買いしよう」

など、意外にも?高評価が続出している。

   一方、今年6月発売の「ブラックサンダー ファンタ爽快オレンジ味」も柑橘系のフレーバーだったということで、。

「前に食べたオレンジの方が美味しい」
「爽快オレンジ味のほうが好きだなぁ...!」

と、比べてしまう人も。オレンジとピンクグレープフルーツで好みは分かれるが、いずれにせよ、ブラックサンダーと柑橘系フレーバーは意外と合う、ということのようだ。

   43円(税込)で購入。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!