2020年 8月 12日 (水)

冬のおやつNo.1の呼び声も! 森永「半熟ショコラ」がしっとり濃厚で激ウマ

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   どんどん寒くなるこの季節、おやつには濃厚な味を求めるという人も少なくないだろう。スーパーやコンビニの棚でも、「濃密」「芳醇」「クリーミー」「コク」といった言葉を目にすることが増えた。

   そんな冬のおやつとして、森永製菓の「半熟ショコラ」がツイッターを中心に話題になっている。「チョコレート菓子を超えたウマさ」という評判やCMの影響で購入者が続出、「マジでウマい!」との声が次々と上がっているのだ。

  • パッケージからも市販のチョコレート菓子らしからぬ高級感が漂う
    パッケージからも市販のチョコレート菓子らしからぬ高級感が漂う
  • 中身はこんな感じ
    中身はこんな感じ
  • パッケージからも市販のチョコレート菓子らしからぬ高級感が漂う
  • 中身はこんな感じ

キルシュの風味をきかせた

   「半熟ショコラ」は2015年9月、秋冬限定商品として登場。2シーズン目の16年は10月11日に発売された。

   濃厚なビターチョコレートにケーキ生地をのせてミディアムレアに焼き上げ、半熟食感の新感覚チョコレートを実現。2年目はリニューアルし、キルシュ(チェリーのブランデー、アルコール分1%未満)の風味をきかせ、食感もよりしっとりさせた。

   これがツイッターで「もはやチョコレート菓子を超えた存在になっている」とまとめられた上、アニメ「野良スコ」とコラボレーションし、人気声優の杉田智和さんが出演するショートアニメが森永製菓公式YouTubeチャンネルで公開されたことでも話題に。

   食べてみた人から、

「森永の半熟ショコラ食べてるけど何これ美味しい...ビターチョコと洋酒の高級感...」
「めっちゃうまい!冬向けのお菓子の中でも断トツ」
「ガトーショコラ食べたい、でもお店まで行くのが面倒って時にいい」
「セブンで見かけてコーヒーと食べてるのだけど相性抜群である」

などなど、絶賛が相次いでいる。

   一方で、その美味しさのために

「一瞬でなくなる足りない............ファミリーパックないの???」

   と、内容量への不満を訴える声も上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!