2024年 5月 1日 (水)

堅あげポテト新作は「アボカドわさび味」だけど... 「アボカドどこ~!?」【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビーは2016年10月24日、「堅あげポテト匠味 アボカドわさび味」を12月上旬までの期間限定、コンビニエンスストア限定で発売した。

   人気のポテトチップスシリーズの新作。まろやかなアボカドにわさびのピリッとした辛みをきかせた。

わさび味好きにはもってこいかも
わさび味好きにはもってこいかも

わさび感に負けず食べ進めるとGOOD

   堅あげポテトは人気で、アボカドをわさびしょう油であえるのも定番の人気おつまみだ。2つのコラボレーションとあって、買い求める人が相次いでいるよう。

   ツイッターでは、

「堅あげポテトのアボカドわさび、すごくあっさりしてておいしい!」
「わさび醤油味って感じでめちゃうまでした」
「堅揚げポテトのアボカドわさび味堅揚げポテトの中でも一二を争う美味しさなんですけどみんな食べて」

など、ハマったという声が多数。

   一方で、

「全然アボカドの味を見つけられない。じゃがいもわさびって感じ」
「これアボカド感はないね。まろやかになったわさび味って感じ」
「アボカドの味はどこにもなくて、まぐろ醤油。おにぎりでねぎとろわさびってあるけど、その味しかしない」

と、「アボカド感」には苦情も。

「食べ進めるうちにアボカド感が出てくる!最初はわさび感がつよいかなぁ...」

   との報告もあり、人によってはわさびのピリッと感にアボカド風味が負けてしまう、ということなのかも。

   172円で購入。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!