2024年 4月 26日 (金)

ギャルたちのヘア事情 今度は増やすテクニック!

   これまでギャルウォッチでお送りしている、ギャル達の「ヘア事情」。

   最近では、「アンダーヘア」を処理するのが当たり前になっていることが判明したギャル界ですが、今度はある部分に「毛を増やすこと」に余念がないことが分かりました。

   では、その部分とは一体どこかお分かりでしょうか?

   今回はそんなギャル達の「増毛事情」についてお送りします。

ギャルたちのヘアの手入れは実にさまざま
ギャルたちのヘアの手入れは実にさまざま

ガラリとイメチェンできるのはエクステ

   まずこれまでのギャル達の歴史を振り返ってみると、まず1999年頃には髪に付ける「エクステ」が注目を集め、現在でも気軽にオシャレを楽しめる定番アイテムとして支持されています。

   もちろん筆者もこれまで何度も試したことのあるエクステですが、自分の髪の毛では痛んでしまうカラーも気兼ねなく出来たり、一瞬にしてロングヘアになれたり...とガラリとイメチェン出来るのがエクステの醍醐味と言っても良いでしょう。

エクステはとても便利
エクステはとても便利

   そして2012年あたりからギャル達から注目を集めはじめたのが「まつげエクステ」です。

   当時はつけまつげが主流だったギャル界ですが、age嬢たちのような"盛りメイクブーム"が落ち着くとともに、ナチュラルに盛りたいギャル達は、「まつげエクステ」をするようになりました。

   理由としては、

   ■スッピンでもパッチリ目元になれること

   ■つけまつげのような、いかにも"しています"といった違和感がなく天然のようなフサフサまつげになれること

   上記が挙げられますが、今では美容院やネイルへ行くのと同じような感覚で月1通うのが定番化していると言っても良いでしょう。

   このようにヘアやまつげにはエクステをして増毛しているギャル達ではありますが、実は今年の夏頃あたりからある部分にも毛を足すことが注目されはじめたのです。

   アンダーヘアにおいては、とにかく毛だけに毛を"毛嫌い"していたギャル達ではありますが、一体どこに足すことに楽しみを覚えてきたのでしょうか。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!