2024年 4月 24日 (水)

佐々木希の「お天気お姉さん」が超天使 各局の名物予報士を総「舐め」するのど飴5秒CM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロッテは、女優の佐々木希さんを起用した「のど飴」の新CMを2016年11月14日に公開した。佐々木さんが「お天気お姉さん」になって「うがい、手洗い、のど飴」を呼びかけるというシンプルな内容だが、天達武史さんを始めとする各局の名物気象予報士が4人集って盛り上げるという豪華な演出つきだ。

佐々木希さんとキー局の名物アナウンサーがまさかの共演
佐々木希さんとキー局の名物アナウンサーがまさかの共演

   CMとともに、佐々木さんと気象予報士がペアで出演する「5秒CM」4本をウェブで公開する。現役気象予報士による寒~いおやじギャグを、佐々木さんの可憐さで相殺するシュールな動画だ。

予報士のおやじギャグを切り捨てる冷静さもグッド

   CMには、佐々木さんを取り囲むように「Nスタ」(TBS系)を担当する森田正光さん、「news every.」(日本テレビ系)の木原実さん、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)の依田司さん、「とくダネ!」(フジテレビ系)の天達武史さんら4人の現役予報士が登場する。各局の名物予報士が同じ画面に集う非常にレアな演出だ。

   ウェブ限定公開の5秒CMは、佐々木さんが4人の気象予報士が繰り出すダジャレに冷めたツッコミを入れるというもの。たとえば天達さんの「太陽が目にイ『タイよ』~」というギャグを、佐々木さんは険しい表情で「寒い!」とバッサリ。他の3人もどんぐりの背比べなクオリティのギャグを飛ばし、佐々木さんから厳しい判定をうけまくる。今をときめく華やかなお天気お姉さんと、こてこて昭和のオヤジ感とのギャップがおかしい。

佐々木さんのツッコミ&引き方は結構ガチ
佐々木さんのツッコミ&引き方は結構ガチ

   また、ロッテは11月14日から12月31日まで、クイズに音声で答えると抽選で100万円相当の純金製のど飴など豪華景品が当たる「声で当てよう!キャンペーン」と、対象商品を購入したレシートをはがきで送るとオリジナルQUOカードなどが当たる「買って応募しよう!キャンペーン」を実施する。

純金のど飴が当たるかも
純金のど飴が当たるかも
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!