2018年 9月 22日 (土)

カラムーチョ「奇跡のミックス味」がマジで奇跡! 見事に4つのムーチョの味がする【レビューウォッチ】

印刷

   湖池屋は2016年11月7日、「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」を発売した。

   志村けんさん扮するキャラクター「ひとみおばあちゃん」がプロデュースした商品。「カラムーチョチップス ホットチリ味」「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」「わさムーチョチップス 旨わさび味」の4種類のムーチョチップスが、1枚に「全員集合」した味だ。

4つのムーチョを混ぜた...あんだってー!?
4つのムーチョを混ぜた...あんだってー!?

全部乗せ味でなぜおいしい!

   一般的に、調味料やドリンクなどを色々混ぜ合わせてしまうと、何だかよくわからない味になったり、美味しくなくなってしまったり、ということが多いように思う。

   1枚で梅の香りとビネガーの酸味、わさびの刺激と唐辛子のピリッとした辛さが楽しめる...という今商品だが、一体どんな仕上がりなのか?

   ツイッターで食べた人の感想を見てみると、

「カラムーチョ奇跡のミックス味がヤバイ美味い。止まらない。本当に全部の味がする」
「わさびとホットチリが際立ちたまにビネガーが顔を出す。匂いは梅味。めちゃ旨止まらん」
「最初スッパムーチョが来て次にカラムーチョ、遅れてわさびフレバーで後味が梅という、よくミックスしたなーと感心しました」
「ほんとに全部乗せ味なのに結構うまくて笑う」

   などなど、マジで4種類の味が感じられ、しかも美味しいという。

「カラムーチョのミックス味まじで病み付きになりそうなんだがレギュラー化しないかなあ」

と、すっかりハマってしまった人もいるようだ。

「2種類ずつミックスした『梅わさび』とか『チリビネガー』とかも出して欲しいな~。絶対美味しいはず」

と、さらなるミックス味のポテトチップスを発売してほしいとのリクエストまで。人気フレーバーを混ぜ合わせたスナック、これから流行るかも!?

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中