2018年 9月 26日 (水)

広瀬すず「引退記者会見」 富士フイルム「写真年賀状」宣伝動画で「おうちプリント」引退!

印刷

   富士フイルムは2016年11月21日、フジカラーの写真年賀状の宣伝動画「広瀬すず引退記者会見」をインターネット上に公開した。女優の広瀬すずさんが記者会見で、年賀状の「おうちプリント」を引退してフジカラーの写真年賀状に乗り換えると発表する。「速報 緊急会見 広瀬すず 引退!」。フラッシュ音の中、広瀬さんが会見場に現れると、画面にはそんな見出しが表示された。

   「私、広瀬すずは...年賀状のおうちプリントを引退することを決めました」。広瀬さんは神妙な面持ちで、そう口にした。「今までのプリンターに別れを告げ、スマホをお店に持っていくだけのフジカラー写真年賀状とともに歩んでいきたいと思います」と笑顔で宣言し、報道陣に「プリンターが壊れたからではないのですか」「インクジェットのインク代を気にして、とのうわさもありますが」と質問された。その雰囲気は芸能人の引退会見さながらだが、「おうちで飼っているワンちゃんが年賀状を食べてしまうということは」と、無関係な質問も飛び出す。広瀬さんは「なくはないです」とかわしたが、続けざまの「えーと、ワンちゃんの...」という質問は、関係者が「ワンちゃんに関する質問はご遠慮願います」と制止。広瀬さんは笑いをこらえ切れなくなり、手で口を押さえ、顔を伏せてごまかそうとした。

   富士フイルムは、広瀬さんが「引退記者会見」を釈明する動画「ドッキリ謝罪インタビュー動画」も公開している。広瀬さんはそこで「この度はびっくりさせてしまい申し訳ありませんでした。『おうちプリントから引退』という形でお芝居、演技としてやらせていただいた」と語っている。

  • 広瀬すずが「引退」!
    広瀬すずが「引退」!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中