2024年 4月 17日 (水)

「Qさま!!」初出場&初優勝のオタク女子大生らによる動物から学ぶビジネス書

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   文響社は「 LIFE<ライフ>人間が知らない生き方」を 2016年11月25日に発売した。「生き物たちの知られざる生態」から「人間が生き残るための習慣や戦略」が「漫画」で学べる、異色のビジネス書。

  • 奇才と天才が手掛けた新しいビジネス書
    奇才と天才が手掛けた新しいビジネス書
  • 奇才と天才が手掛けた新しいビジネス書

「LIFE<ライフ>人間が知らない生き方」

    人間は「種」としては歴史が浅く、他の生き物に比べ「生き方」が定まっていない。そこで、他の動物の生存戦略から人間の生き方を学ぼうというコンセプトだ。

   漫画の原案・解説は、慶応義塾大学に通う現役女子大生の篠原かをりさん。「生物学偏差値105」を誇る「生物学オタク」で、10月放送の「Qさま!!」(テレビ朝日)では初出場・初優勝を果たした。

   もう1人の著者である麻生羽呂さんは、「週刊少年サンデー」で「今際の国のアリス」を連載していた奇才の漫画家。人間観察力と深い洞察を武器に、生き物と人間のリアルな世界を哲学的に描いている。

    価格は1430円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!