2024年 3月 29日 (金)

全国発売が待ちきれない! 「魔法の粉」がクリームになった「ハッピーターン」中毒者続出【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   亀田製菓は2016年12月5日、「33g ハッピーターン クリームdeハッピー」を、北海道、東北地区(青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島)のコンビニエンスストアで先行発売した。

   美味しくてついつい食べてしまうとして「魔法の粉」とも呼ばれる「ハッピーパウダー」がかけられた大人気せんべい「ハッピーターン」から新作が登場。ミニスティック状のパフスナックに、オリジナルの「ハッピークリーム」を入れ、さらに上からハッピーパウダーをふりかけた。

  • パウダー+クリームでさらにハッピーに
    パウダー+クリームでさらにハッピーに
  • パウダー+クリームでさらにハッピーに

商品がもらえるキャンペーン実施中

   販売地域が限られているにもかかわらず、「あのハッピーパウダーがクリームに!」と話題になり、北海道、東北地区の人々が相次いで買い求めているようだ。

   ツイッターでは、

「カリカリで棒状のあまじょっぱいハッピーターンの中にさらに甘いクリームが入っていてかなり濃厚でした... ハッピー!」
「甘じょっぱいパウダーと、中の濃厚クリームがめっちゃ美味いねー」
「外はパフでさくさくで本家のようなパリパリ感はなし。中のクリームはそれほど主張していない 味はちゃんとハッピーターンしてる」
「ハッピーターンのクリームdeハッピーが美味くて3日連続で買ってしまっている」

などなど、高評価やハマったという声が続々と書き込まれている。クリームになっても「魔法」の威力は抜群のようだ。

   参考小売価格は138円前後。12月19日には北海道のスーパーマーケットなどで発売。その後販売地域の拡大を予定している。

   なお「ハッピーターン」公式サイトでは、同商品を50人にプレゼントするキャンペーンを実施している。住んでいる地域での発売が待ちきれない、試しに食べてみたいという人はふるって応募を。応募締切は17年1月31日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!