■朝日フューチュリティ 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 36年ぶり牝馬Vの条件

印刷
trend_20161216150024.jpg

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。前週のGⅠ「阪神ジュベナイルフィリーズ」は△◎▲で馬連、三連複と当たったじぇい。これで3週連続当たりだじぇい。ガジュマル爺も◎単勝、大当たり。はずれたのはカスヨさんだけだよ。

   カスヨ うるさいわね、カス丸。わたしはあのレース嫌いだって言ったでしょ。でも、まあ今週は違うわよ。イケメンが勢ぞろいの大好きなレースなんだから。

   カス丸 今週は「朝日杯フューチュリティステークス」。阪神競馬場、1600メートルだじぇい。でも、イケメンなら馬よりイヌのぼくの方が上だと思うきゃすう。なんだか興味半減しちゃうなぁ。しょぼん。

   カスヨ なに寝言、言ってんのよ。頑張って、今週も当てるのよ。2歳の牡馬がいっぱいよ。競馬界のジャニーズ祭りのようなものね。

trend_20161217212156.jpg

フランケル産駒はやはり強いか

   ガジュマル爺 それが今年は違うんじゃ。先週、2歳牝馬の阪神ジュべナイルFで優勝したのがソウルスターリング。フランケルの仔じゃ。今週はその同じフランケルの仔で、しかも牝馬が出る。そのミスエルテという馬が人気の中心になりそう。勝てば、なんと36年ぶりじゃ。

   カスヨ そうなのよね。ちょっと邪魔なのよね。なんで先週、出なかったのかしら。でも2連勝してて強そうなのよね。前走もあんなに出遅れたのに、結局勝ってしまったしね。ただデビュー戦がマイルだったのに、前走は1400メートルと短くしたのが気になる点ね。どうしてマイルを使わなかったのかしら。

   ガジュマル爺 そんなことは気にならん。オス馬が中心のレースにメス馬が出てきても、そんな簡単に勝てるもんじゃない。競走馬の世界は基本的に牡馬が中心の世界なんじゃ。だから、わしは◎アメリカズカップ。この馬も2連勝。マイルと1800メートルを勝ったんじゃ。今回は9月以来のレースで3か月ぶり。休み明けだし、16番枠と外枠になってしまったことで人気が落ちるじゃろ。そこが狙い目じゃ。

ディープインパクト産駒は2頭のみ

trend_20161216150111.jpg

   カス丸 爺さま、「男尊女卑」なんて、イマドキ流行らないじぇい。カスヨさんの◎はクリアザトラックだね。父はディープインパクトと書いてあるよ。

   カスヨ そうね。このレースはディープ産駒が強いのよ。今年、このレースに出るのはクリアとサトノアレスの2頭ね。クリアは1勝しかしてないけど、去年はリオンディーズという馬が1勝馬で、このレースを勝ったわ。だから、決してキャリアが浅いということはないし、なんといっても騎手が大好きなデムーロちゃん。いけるわよ。サトノアレスは11月の終わりにレースをしたばかりね。勝ったけど間隔が詰まってるのがどうかしらね。

   ガジュマル爺 1勝馬を◎にするなど、まあ邪道だな。最初からこのレースを狙っているのであれば、2回くらいレースを使ってから挑むべきじゃ。本当にこのレースに勝ちたいのか、そもそもが疑問じゃわい。

   カス丸 人気になりそうな馬は他にいないきゃすう?

   カスヨ 11月の京王杯2歳ステークスを勝ったモンドキャンノ。10月のサウジRCで2着だったダンビュライト。この辺りがフランケルの仔のミスエルテと並んで人気になりそうね。ダンビュライトは騎手がルメールちゃんだし、結構いけるかもね。わたしは○対抗にしたわよ。

   カス丸 穴候補はいないきゃすう?

   ガジュマル爺 今回はあまりいないようじゃ。2連勝しとるレッドアンシェルは1500メートルどまりじゃし、逃げが予想されるタガノアシュラも最後までもつかどうか、疑問じゃ。そのあたりまでじゃな。出走頭数は多いが、ちょっと力の差がありすぎるかもしれんのぅ。

   カス丸 ふう、先週より有力なのが少ない感じだじぇい。ぼくは牝馬の味方だから◎ミスエルテ、○は2連勝の中からレッドアンシェル。4週連続、当てるじぇい。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中