2024年 4月 26日 (金)

ツンツンはナシ!
ギャルと楽しむ「おでん」新ルール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   毎年寒いこの時期に食べたくなる「おでん」。

   最近では、SNSでおでんをツンツンする姿を投稿した「おでんツンツン男」により、おでんが違う意味でフィーチャーされましたが、じっくり味がしみ込んだおでんは日本の冬には欠かせません。

   また、おでんの具には便秘解消効果を持つ食物繊維たっぷりの食品が豊富なことから、ギャル達にはダイエット食としても人気を集めています。

   そこで、今回はギャル達のおでん事情を徹底分析!

   「ギャル的コンビニおでんルール5箇条」とともに、あなたの知らない新おでんルールをどうぞご覧あれ。

冬はやっぱりおでん!ギャル的工夫もたくさんあるよ
冬はやっぱりおでん!ギャル的工夫もたくさんあるよ

カレーとおでんの最強タッグ

   【ギャル的おでんルールその1:しらたきはほぐすべし!】

   おでんの中でキラリと光る脇役的存在のしらたき。そもそもしらたきとは、こんにゃくの糸状バージョンですが、ギャル達はおでんを買った際にはしらたきの結び目をほぐし、ラーメンのような状態にほぐして食べるのが人気スタイルのようです。また、しらたきのカロリーは約5~6calとかなり低カロリーなこともあり、他の具は一切入れずにしらたきを2~3個買いして、具ナシラーメン風に食べるギャルも!

   【ギャル的おでんルールその2:鍋の素や鍋用のつけダレを投入すべし!】

   低カロリーだからと言って、毎食毎食おでんだとさすがにツライ...。そんな時、ギャル達は鍋の素や鍋用のつけダレを投入!ギャル達の好きなキムチからカレー、ちゃんこといった鍋の素から、ごましゃぶ用のつけダレなどを加えることでおでんの味が激変!簡単に味を変えられるのはもちろん、自分好みでMIX出来るのもいいところ。定番のからしやみそダレ以外の変化級の味を試したい人にはもってこいです。

   【ギャル的おでんルールその3:おでんにはカレーのルーを投入すべし!】

   これまでのおでんのイメージをくつがえすとも言えるのが、おでんにカレーを投入するその名もおでんカレー。一見、相性が良くないイメージですが、そこはおでんとカレーの最強タッグ。定番の野菜とは違うおでん特有の柔らか食感が楽しめる他、おでんの和風出しが効いていつもとは違うカレーの味が楽しめるとか!作り置きにはピッタリのおでんですが、味が飽きてしまった場合には、 カレーでワンチョイスを加えてみましょう。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!