2016漢字 ギャル達が沸いた「濡れ髪、太眉、露出」の一文字は

印刷

   早いもので2016年も残り数日...。

   みなさまにとって今年はどういった1年だったでしょうか。

    この時期は来年に向け、抱負を考えたりとワクワクした気分にもさせてくれますが、本年ラスト更新の当コラムでは、毎年恒例の「ギャル的漢字一文字」でギャル界の2016年を振り返りたいと思います。

2016年、ギャルたちが沸いたいろいろ
2016年、ギャルたちが沸いたいろいろ

ギャル的定番になったアイテムたち

   彼女達の間で何が流行り、何がブームとなったのか...。

   同コラムでギャル界の2016年をいざ、プレイバック!

   ■「濡」

   今年のギャルヘアは、色っぽさを演出出来る「濡れ髪」がブームに。まるでお風呂上がりかのようなヘアがセクシーさを出せることで人気を集めました。ジェルやワックスといったスタイリング剤を使うのではなく、お手軽なベビーオイルを使うのもギャル的定番に!

   ■「眉」

   ここ数年、ギャル界は空前の太眉ブーム。ただ、太眉ブームの前に細眉を極めていたギャル達は眉毛が薄いといったことも...。そんな彼女達の救世主となったのが「眉ティント」。塗って乾かし剥がすだけの簡単ステップでなりたい眉が完成することで1人1個状態に!

   ■「肩」

   ここ最近は、肌をあまり露出しなくなったギャル達でしたが、今夏は「オフショルダー」で肩を露出するギャルが急増!デコルテラインを綺麗に見せてくれるのはもちろん、首元や耳元のアクセサリーを際立たせてくれるアイテムとして人気爆発!男ウケも抜群です。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中