2024年 5月 5日 (日)

「マクドナルド総選挙」実食レポ No.1ハンバーガーの座に輝くのは?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

早速、投票してみた

   マクドナルド総選挙の解禁日となった1月6日夕、記者は東京都渋谷区のマクドナルド店舗を訪れた。装いも新たになった店内には、スマホを片手に投票する往年のファンたちの姿があった。

   都内在住の30代男性Aさんは「ダブル クォーターパウンダー・チーズ」を購入し、「(1回戦を突破して決勝戦へ)行くと思いますよ」と話す。

「パティの大きさが普通のバーガーの2倍くらいあるんです。ボリュームがあるのが好きなので」

   女性票は少ないとみて「自分の好みで選んだんですけど、1位はキビしそうです」と苦々しい表情だったが、

「元々ボリュームのあるものが(公約で)トリプルになるのを見てみたい」

と希望に胸を膨らませた。

   隣の男性Bさん(都内、30代)は「僕はえびフィレオです」と言う。

「Bブロックの『てりやきマックバーガー』と『えびフィレオ』で迷いました」

と話し、

「てりやきの甘みが食べにくいというご年配もいるだろうと思って、『えび』は色んな年層で食べやすくて、えびのプリプリ感と衣のサクサク感を楽しめます」

と決め手を明かした。それを聞いた男性Aさんは

「(『えび』は)女子人気が高い。『てりやき』も(決勝戦へ)行きそうだな。男子にも女子にも人気があるからな」

と予想していた。

女性客の姿も
女性客の姿も

   味や食感のみならず、男女人気までが投票結果を左右するのか。男性2人の「総選挙」談義に心を奪われた記者も早速、買ってみることに。

   選んだのはこちら、パン3枚にパティ2枚を挟み込むボリュームたっぷりの「ビッグマック」。最早マクドナルドの看板商品と言っても、過言ではないだろう。ジューシーな100%ビーフにとろけるようなスライスチーズ、レタスのシャキシャキ感が合わさり、絶妙なハーモニーを奏でている。

   「公約」は、「お値段そのまま メガマックに。」。「ビッグマック」を進化させた「メガマック」は、2枚のパンに4枚のパティが挟み込まれている。普段は期間限定でしかお目にかかれない「メガマック」を、「ビッグマック」と同じ値段で味わえるとは。「ビックマック」の優勝を祈願し、1度でも多く「ビッグマック」を買って投票...するとしよう。

ビッグマックの「推しバーガー壁紙」
ビッグマックの「推しバーガー壁紙」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!