2024年 4月 18日 (木)

ラ王新作はプレミアムな「フカヒレスープ味」 ※フカヒレは入ってません【レビューウォッチ】

   日清食品は2017年1月2日、「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」を発売した。

   鶏だしとオイスターソースのうまみを凝縮し、フカヒレを土鍋で煮込んだようなとろみがある濃厚なスープに、しなやかなめんとチンゲン菜、カニ風味かまぼこ、キクラゲ、フカヒレ風具材を合わせ、プレミアムな味わいに仕上げた。

  • 「風味」を楽しもう
    「風味」を楽しもう
  • 「風味」を楽しもう

あまりの濃厚さにノックダウン...

   ツイッターでは、

「濃厚で美味かった」
「ラ王のフカヒレ味カップ麺の域を超えてきた」

など高評価も寄せられているが、

「スープにトロミがあるんですけども、結構強めのトロミなのでくどく感じてしまうのが難点やな」
「油分たっぷり過ぎた」
「液体スープと同サイズの調味オイルがついてきて、ノンフライ麺なのに脂質25gとかちょっとやばめです。胃が...うぅ...」

など、スープの濃厚さが胃にキてしまったという人が多い。

「フカヒレ風具材」はゼラチンを加工したもので、この商品にはフカヒレ由来の原材料は使われていない。フカヒレが入ったカップめんを期待していた人も少なくなかったようで、 「ラ王のフカヒレスープ味、『※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です。』って書いてあって呆然としてる」
「うまそ〜↑フカヒレ食ったことないけど!とか思いながら買ったんだけど ※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です って書かれてて 貴様ァアア!! ってベジータみたいな声出してる」

など、驚きや残念がる声も上がった。

   希望小売価格は290円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!