2020年 8月 11日 (火)

勝手に開催「ハッピーターン×調味料選手権」 勝者はやっぱりあの定番薬味!

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   カレーにマヨネーズ、ラーメンにお酢...などなど、料理に意外な調味料などを「チョイ足し」する食べ方はもはや定番の楽しみ方となっている。

   そんな「チョイ足し」で、亀田製菓が販売する大人気のせんべい「ハッピーターン」にわさびを合わせると美味しくて鼻にツンとも来ない、と少し前から話題になっているのをご存知だろうか。

   果たして本当に美味しいのか?さらに他の薬味で試したら意外な美味しさが発見できるのでは?と思い、色んな「ハッピーターン×調味料」を食べてみることにした。

  • テレビで取り上げられただけある実力
    テレビで取り上げられただけある実力
  • 左からわさび、もみじおろし、粒マスタード、レモン胡椒
    左からわさび、もみじおろし、粒マスタード、レモン胡椒
  • テレビで取り上げられただけある実力
  • 左からわさび、もみじおろし、粒マスタード、レモン胡椒

「ナイトスクープ」で紹介され話題に

   ハッピーターンとわさびの組み合わせは、朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」2015年5月8日放送回で紹介された。

   1枚のハッピーターンにわさびを盛り盛りにのせても、もう1枚のハッピーターンでサンドすると、ツンとしないというもの。

   ハッピーターンにまぶされた調味粉、通称「魔法の粉」に秘密があるのでは、と見た依頼者と探偵の石田靖さんが、魔法の粉とわさびを混ぜ合わせて食べると全然辛くないことを発見。それをハッピーターンに付けて食べた石田さんは「めっちゃ美味い!これ最高やん!」と絶賛していた。

   放送から約2年が経過した今、作曲家・編曲家・音楽プロデューサーの木之下慶行さんのツイートで、この食べ方が再注目を集めている。

   わさびが辛くなくなるという面白さばかりか、ハッピーターンがさらに美味しくなると感じる人も少なくないよう。ハッピーターンもわさびも好物な筆者も試してみることにした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!