ギャルたちが2度と行きたくないBADデート5選

印刷

   男性でも女性でも気になる人との「初デート」は、その後の二人の関係を左右する重要な時間でもありますよね。

   次のステップへ進むためにもミスなく進行したいものですが、大きな落とし穴が潜んでいる場合も...。

   そこで今回は、そんな失敗や不安を解消するために、これまで何度も男性とのデートを経験してきたアラサーギャルたちに取材を実施。

    「こんな経験はもうこりごり!」と題し、実体験に基づいた「BAD初デート」5選を教えてもらいました。

いいデート、わるいデート、アラサーギャルたちのアドバイス
いいデート、わるいデート、アラサーギャルたちのアドバイス

お手軽な「映画をみる」はまさかのNG

   男性のみなさん。

   アラサーギャルたちは「初デート」でこういうところを見ているようです。

   【アラサーギャル厳選BAD初デートその1:映画デート】

   デートスポットの定番とも言える映画館ですが、「1回目に映画だと、映画がメインで話せる時間があまりない」「映画がつまらないこともあるから」といった理由で、アラサーギャルにはまさかの不人気...。最も初級的なデートスポットだと思われがちですが、映画デートは1回目ではなく、盛り上がりつつある3回目以降のチョイスが良いようです。

   【アラサーギャル厳選BAD初デートその2:レンタカーでのドライブデート】

   ちょっと遠出をしたり、2人っきりの空間が味わえたりと人気を集めそうなドライブデートですが、「マイカーじゃないといやだ!」とアラサーギャルからは、レンタカーでのドライブデートは敬遠されがち...。「無理して借りずに電車でいい」「車で迎えに来たと思ったら、まさかの「わ」ナンバーはつらい」と、初デートでは受け入れられないようですね。

   【アラサーギャル厳選BAD初デートその3:NOT予約デート】

   取材したアラサーギャルたちから最も非難が集中したのが、ズバリお店を予約していなかったデートコース...。「花金でお店探しに明け暮れたことがある」「お店を考えていなかったなんて、かなりショック」と、男性にリードしてほしいといった声が多数あがりました。男性陣はスムーズにデートが進むためにも、事前の段取りをお願いします。

やっぱ彼の自宅の近くとかはやばい

   【アラサーギャル厳選BAD初デートその4:近所でのデート】

   楽しみにしている初デートですから、場所も重要!しかし、中には何を思ったのか、彼が住んでいる近所でのデートをセレクトしてくる男性も...。「初デートで彼の近所だと萎える」「デートの後、自宅に来させようとしているのが見え見え」と、アラサーギャルからは大批判!渋谷・原宿・代官山・お台場といった街をセレクトするのが無難だと言えそうです。

   【アラサーギャル厳選BAD初デートその5:友達合流デート】

   2人っきりのデートだと思っていたのにも関わらず、まさかの彼の友達が合流するケースも

   ...。その時には空気を呼んで承諾するアラサーギャルですが、心の中では「もう次はないな」「私と2人っきりがイヤだってことか...」と、大不評。大勢の方がワイワイ賑やかで楽しいイメージもありますが、初デートではご遠慮願います。

   以上、アラサーギャル達に聞いた「BAD初デート」5選は、いかがでしたか。

   初デートは、お互いの性格や価値観、恋人になるのか――と、お互いの判断材料になる大きなイベントに違いはありません。

    その日限りで終わらないためにも、男性は下準備をするのは当然ですが、間違いのない準備をお願いします!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中