2024年 4月 28日 (日)

「君の名は。」ティアマト彗星のアクセサリー 予約受付を開始

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)に登場する「ティアマト彗星」をモチーフとしたアクセサリーの販売予約が2017年1月23日、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で解禁された。

   「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI ピアス」と「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI イヤリング」の2種。「君の名は。」の「ティアマト彗星」が分裂する様をモチーフとして、ジュエリーブランド「THE KISS」との共同企画で制作された。

  • (C)2016「君の名は。」製作委員会
    (C)2016「君の名は。」製作委員会
  • (C)2016「君の名は。」製作委員会

彗星の分裂をリアルに表現

   「ティアマト彗星」は「君の名は。」で、物語を構成するキーワードの1つとなっている。主人公の「瀧」と「三葉」が身体の入れ替わりに遭遇する場面などに登場し、2人の運命の歯車を大きく動かすこととなる。

(C)2016「君の名は。」製作委員会
(C)2016「君の名は。」製作委員会

   ピアスは、天然石2種類(ローズクォーツ、ブルートパーズ)を使用して彗星の破片を再現したものだ。「ティアマト彗星」は劇中で青とピンクに分裂するが、左右で異なるトパーズを用いることで可能な限り表現した。

   イヤリングは、好みに合わせて選べるようにゴールドとシルバーメッキの2種が用意された。こちらもブルーとピンクのカラーガラスを組み合わせ、左右に分かれる彗星を表現している。

   価格は、「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI ピアス」が11880円(税込)(送料・手数料別途)で、「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI イヤリング」が3456円(同上)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!