バレンタイン商戦に「ペヤング」まで参入!? 先発「一平ちゃん」との差は...【レビューウォッチ】

印刷

   まるか食品は2017年1月16日、「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」を発売した。

   「やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング」をうたう新商品。バレンタインシーズンに合わせ、明星食品からも「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」が1月9日に発売されたばかり。「普通に食べられる」「無理だった」など様々な感想が寄せられているが、ペヤングの方はいかに?

店頭で異彩を放っていた
店頭で異彩を放っていた

「チョコクリーム塗った食パンみたい」

   ツイッターやインスタグラムには、チャレンジしてみた人の感想が続々と投稿されている。

   やはり...と言うべきか「マズかった」「一口でギブアップ」といった声が多い中、

「意外と美味しいよ?チョコクリーム塗った食パンみたいな感じの味。まぁ、ご飯にはならないけどおやつだと思えば普通に食える」
「いざ食べてみると、美味しい(笑)チョコソースが美味!食べ慣れなさから麺であることに違和感を覚えるけど、温かいお菓子だね。なかなか濃厚なので甘いの得意な人が食べると良いかも」

など、「美味しかった」との声もチラホラ。チョコレートの濃厚な味が強いようで、焼きそばめんとの組み合わせへの抵抗さえ拭えれば、意外と違和感なく食べられるのかも。

   ただし、甘さが結構強めということで、

「後半になって辛いよ笑(個人的に)しょっぱい物用意して食べた方が良いよ」

と、かなりの甘党でないと食べきるのは難しそうだと感じられる意見もあった。

「一平ちゃん」はまだ焼きそば感があったけど

   同じく店頭に並んでいる「一平ちゃん」のチョコソースと食べ比べている強者も少なくない。

「ペヤングの方がチョコの甘みが強くて逆に言いますと甘ったるい感がありましたね。一平ちゃんはソースの酸味とチョコの甘みが絶妙に合わさって良い感じでした」
「一平ちゃん=チョコレートの匂いがする焼きそば(結論) 普通に美味い ペヤング =焼きそばの麺に完璧なチョコレートソースをかけてる。(結論) マズイ、最後にはウンザリする」

など「一平ちゃん」派、

「一平ちゃんはちょっと焼きそば感残そうとしてしょっぱさがあるけどペヤングはもう本当にチョコしかないしココアっぽいのと甘味しかないからスイーツと割り切れるし匂いもくどくなくて良い」
「一平ちゃんのチョコソースより更にチョコ風味が濃くなってる感じ。スイーツ麺としてさらに突き抜けてる感じがあるので個人的には嫌いじゃないです」

などの「ペヤング」派に分かれている。比較的焼きそばっぽさが感じられるのが「一平ちゃん」で、チョコレート味に振り切っているのが「ペヤング」ということらしい。どちらが自分の舌に合うか、「キワモノ」好きは両方試してみたら楽しい...かも?

   希望小売価格は185円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中