キワモノ相次ぐカップめん界に新星「カルボナーラどん兵衛」 これは安心の美味しさ【レビューウォッチ】

印刷

   日清食品は2017年1月16日、「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」を発売した。

   16年9月に発売した「明太子クリームうどん」に次ぐ、「創作系うどん」シリーズの第2弾。タマネギの甘みとベーコンの香りを利かせた「カルボナーラ」風のスープで、どん兵衛のもっちりしたつるみのあるうどんを楽しむ。

カルボナーラ風味をサラッと楽しめる
カルボナーラ風味をサラッと楽しめる

「10分どん兵衛」も試してみて

   最近のカップめんといえば、同じ日清食品が「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」(17年1月23日発売)なんてものを出したり、チョコレート味やらショートケーキ味やらのカップ焼きそばが登場したりと、「キワモノ」が続出している印象がある。

   和風カップめんの「どん兵衛」とカルボナーラの組み合わせは斬新といえるが、そんな昨今のカップめん界においては「安パイ」にも感じられる。

   実際ツイッターを見てみると、食べた人から

「忠実にカルボナーラ!コショウが効いててとっても美味」
「うどんのモチモチ感とホワイトソース風のスープが意外とマッチ」
「さらっとしてるから、カルボナーラの濃厚さが苦手な人でもいけそう。和風カルボナーラ」
「買いだめするレベルでめちゃくちゃにうまい」

など、高評価が多く書き込まれている。

   どん兵衛のうどんは、表記された5分ではなく、お湯を入れてから10分待って食べる、いわゆる「10分どん兵衛」が美味しいという人も多い。今回の「カルボナーラうどん」も、

「10分どん兵衛にすると麺美味いっす」
「騙されたと思って、どん兵衛のカルボナーラうどんを、10分制作でどうぞ。おためしあれ!」

との投稿があり、10分待てばさらなる美味しさに出会えるようだ。

   希望小売価格は205円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中