16歳卓球女王のぶっちゃけトーク 「ベッドにこもってアイドル動画」「化粧にハマっている」

印刷

   卓球の伊藤美誠選手(16)と平野美宇選手(16)が2017年1月28日、都内の河合塾マナビスで開かれた「夢を追いかける高校生応援イベント」に登場した。

   記者団に今後の目標を聞かれて「5月の世界選手権でメダルを獲る」と意気込む一方、「アイドルの動画を見る」「最近、化粧にハマっている」などと16歳の女子高生らしい素顔ものぞかせた。

  • 伊藤美誠選手と平野美宇選手(2017年1月28日撮影)
    伊藤美誠選手と平野美宇選手(2017年1月28日撮影)

結婚願望は...「引退してぱっぱっぱっ」

   伊藤選手と平野選手は、河合塾マナビスの女子高生との質疑応答に応じた。「嫌なことがあった時、どのように気分を上げているの」と質問されると、伊藤選手は「買い物が好きなので、たくさん買いたいものを買う」。平野選手は「ベッドにこもってアイドルの動画を見ながらお菓子を食べる」と答え、「お菓子を食べると幸せタイマーが発生する」と顔をほころばせた。

「最近、化粧にハマっている」

   伊藤選手は記者団に「マイブーム」をたずねられると、そう答えた。「あまり興味なかったけど、ちょこっとイメージチェンジをするように。もっと頑張りたい」と話し、友人の女子フィギュアスケート・本田真凜選手(15)に教えを乞うたと明かす。「フィギュアなので、小さい頃からメークしていて自分でもできるって言うので、『今度教えて』って」。

   「ベッドにこもってアイドルの動画を見る」という平野選手は、好きなアイドルの名前を聞かれて、「誰ですか~」とはにかみながらも教えてくれた。

「Hey!Say!JUMP」

   ジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さん(26)を挙げ、「伊野尾クンが大好きなので」と顔を赤らめた。

   卓球女子の日本代表選手といえば、16年9月には福原愛選手が台湾の卓球・江宏傑選手と結婚して日本中の注目を集めた。平野選手も結婚に憧れるそうだが、

「小さい頃は23歳で結婚したいと言ったけど、現状厳しいと思うので、引退した時に結婚相手がいるのが理想」

と語り、伊藤選手も「分かる」と共感。

「引退してぱっぱっぱっという感じにしたい」

と話し、記者団の笑いを誘った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中