2018年 7月 18日 (水)

ビックリマンと聖闘士星矢のコラボ 「聖闘士星矢マンチョコ」発売開始 

印刷

   ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」が漫画「聖闘士星矢」とのコラボレーションで生まれた「聖闘士星矢マンチョコ」が、セブンイレブンの店舗で発売中だ。聖闘士星矢連載開始30周年を記念して作られたという。

  • 「聖闘士星矢マンチョコ」
    「聖闘士星矢マンチョコ」
  • 「蠍座のミロ」のシール
    「蠍座のミロ」のシール

記者が手に入れたのは「蠍座のミロ」

   セブン&アイ・ホールディングスとYahoo!JAPANが共同提携して運営する通販サイト「セブンネットショッピング」で2017年1月25日、「聖闘士星矢マンチョコ」の詰め合わせが発売となった。詰め合わせには作者の車田正美さんのサインも入っている。

   ツイッターでは、「全国のセブンイレブンにてビックリマンと聖闘士星矢のコラボ商品『聖闘士星矢マンチョコ』発売開始!」とする一般ユーザーのツイートが投稿された。「星矢マンチョコ」を入手したと報告するツイートも相次いで、記者も31日昼に会社近辺のセブンイレブンへ直行した。

   だが3店舗を回っても、「星矢マンチョコ」は見つからず。夜になってようやく、うち1店舗の陳列棚に並んでいるのを発見した。

   記者が購入したのは、「聖闘士星矢マンチョコ」の「黄金聖闘士編」。漫画に登場する黄金聖闘士(ゴールドセイント)や主人公・星矢たちのアニメ版イラストによって作られたシール20種がランダムで封入されている。

   記者の「チョコ」には、黄金聖闘士の1人「蠍座のミロ」のシールが入っていた。「選べ!降伏か死か!」と添え書きされていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中