ギャル川柳でわかった! これが最高のバレンタイン作戦だ

印刷

   14日は1年に1度のバレンタインデー。

   甘~い思い出もある人もいれば、苦~い思い出がある人も多いはず。

    そこで、今回の同コラムでは、これまで経験したバレンタインデーをギャル川柳として大発表!ギャルの心を詠んだ "アゲサゲ"バレンタインデーは、この6作品です!

バレンタインではアゲもサゲも経験済みヨ
バレンタインではアゲもサゲも経験済みヨ

肉食メンズには弱いんです

   ◎アゲ川柳

   【お返しは/あなたのチューで/満足です】

   付き合って3ヶ月の彼との初バレンタインデーは、慣れない料理と格闘しながら美味しい生チョコが完成!もちろん彼も大喜びで私の気持ちも最上級!だから、お返しのクッキーはいらない!あなたのチューが欲しいんです!そう、ギャルは肉食メンズに弱いんです。

   【大好きです/まさか彼から/逆告白】

   バレンタイン当日、片思いのK君と買物へ。彼のことは気になっているけど、相手は私に興味がなさそう...。負け戦はしたくないから、もちろん当日はチョコを持っていなかったら...帰り際にまさかの彼からの告白!思いがけない逆告白に心はハイテンション♪

   【チョコよりも/勝負下着を/重要視】

   付き合って半年になる彼氏との初バレンタインは、前日にチョコ作りをして準備万端!でも、チョコよりも一週間前から勝負下着を探すのに必死だったのが本音!いつ何があってもいいように、見えない部分もオシャレを意識するのがギャル魂なんです!

目の前で失恋なんて

   ◎サゲ川柳

   【重すぎる/元カノからの/ラブレター】

   早くチョコを渡したいと思い、彼氏の家に合鍵を使って先回り♪ふと机を見ると一通の手紙とチョコを発見。疑問に思いこっそり開けると元カノからの「やり直したい」の文字が...。さらに「この前は楽しかったね」って...。そんな遊び人にもう用はありません。

   【聞いてない/彼は引越し/さようなら】

   バレンタイン当日。同じクラスのメンズに渡すべくチョコ作りを決行!味も完璧!ラッピングも最強におかわ!後は渡すだけ!今すぐ受け取って!って、ルンルンで学校に行くと、え...。聞いてない...。彼は引越し、所在地不明。チョコの行き先も不明。

   【目の前で/告白成功/失恋や】

   学校一モテモテのA君。もちろんバレンタイン当日の放課後は、A君の前に女子が行列!早く私の番になって!ってドキドキで待っていたら、私の前の女子が愛の告白!さらに「俺も好きだった」ってA君は即答。目の前で失恋するなんて...漫画だけの世界だと思ってた。

   以上、ギャルの心を詠んだ6作品のギャル川柳はいかがでしたでしょうか。

   ここ数年では、楽しくラフに贈れる友チョコや、自分にご褒美感覚で贈るMyチョコが主流になってきているギャル界ですが、本命に渡すバレンタインデーでは、"アゲ"なことに限らず、"サゲ"なバレンタインも経験しているようですね。

    是非、みなさんの"アゲサゲ"バレンタインデーもお聞かせください。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中