ギャルがアツくなる居酒屋
ベストチョイス5店はここだ!

印刷

   これからのシーズンは、送別会・歓迎会といった飲み会が増える時期ですよね。

   「どこのお店にしよう」とお困りの幹事さんも多いのではないでしょうか。

   予約が埋まりがちな時期だけに、早めの予約がオススメ!

   そこで今回は20代ギャル達に聞いた「好きな居酒屋ランキング」についてお届け致します。

    果たして読者のみなさんが好きな居酒屋はランクインしているのか、要チェックです!

歓送会が多くなるシーズン。ギャルが好きな居酒屋は?
歓送会が多くなるシーズン。ギャルが好きな居酒屋は?

価格、居心地のよさ、メニューの豊富さ、が大事

   【好きな居酒屋ランキング】

   ■第5位:つぼ八

   競争が激しい居酒屋業界において長年にわたり人気を集めている『つぼ八』が第5位に登場!「昔からあるから信頼出来るお店なんだと安心する!」「メニューが豊富だし、限定メニューもあって季節の味を楽しめる」といった理由でギャル心をゲット!また50円ごとに1ポイント貯まるポイントカードも、お得が大好きなギャルにはもってこいのようです。

   ■第4位:笑笑

   「女子が好きな揚物が美味しい!」「駅近にあって、安いから地元との飲み会は決まって笑笑!」と人気を集めた『笑笑』が第4位にランクイン!スパイシーポテトフライ・明太もちチーズスティック・匠の鶏唐揚げといったギャル的人気メニューをはじめ、リーズナブルな価格設定も人気の秘密!駅近にあるので帰りも便利なのもポイントのようです。

   ■第3位:土間土間

   続いて第3位には、居酒屋チェーンではあるものの、ちょっとリッチなイメージのある『土間土間』が登場!「メニューが居酒屋以上のクオリティ!」「女子が好きそうなアボカド・チーズフォンデュがあったり、一品一品食べるのが楽しい!」と、高級感や流行メニューで人気を集めたようです。渋谷に5店舗あるところもギャルから支持率の高い要素!

   ■第2位:魚民

   「落ちついた雰囲気で長時間楽しめる」「和風料理が多いからカロリーを気にせずに食べられる」といった理由で人気を集めた『魚民』が第2位にランクイン!個室&掘りごたつでゆっくりくつろげるのはもちろん、ダイエット中でも安心して食べられる低カロリーメニューが多いのが◎。また、キッズルームがあるので子連れにも安心とギャルママ層の支持も!

1位はおかわり自由の○×に、お通しがない、木の温もりがある...

   ■第1位:鳥貴族

   そしてギャル達から絶大なる支持を集めた第1位は、黄色に赤い文字で書かれたユニークな看板が目印の「鳥貴族」が堂々1位にランクイン!「全メニュー、280円均一なんてお得すぎる!」「焼き鳥が280円なんて他にはない!」といった理由でギャル支持率No.1獲得!価格・味わいはもちろんですが、おかわり自由のキャベツ盛りや、お通しがないといったサービス力、そして、木の温もりが感じられるくつろげる空間作りも高い評価を集め、現役ギャル大好きな居酒屋に選ばれました。

   以上、20代ギャル達に聞いた「好きな居酒屋チェーン店ランキング」はいかがでしたか?

   「価格」「居心地のよさ」「メニューの豊富さ」といったギャル的3ヶ条を抑えた「鳥貴族」が1位に選ばれる結果となりましたが、その要因として根底にあるのは「低価格なのに期待が裏切られない」といったファミレスで言う「サイゼリヤ」的感覚で人気を集めたと言えるでしょう。

   ちなみにランキング外ではあるものの、「いろはにほへと」「酔虎伝」「6年4組」といった店舗もここ最近、じわじわと注目を集めているようです!

    送別会・歓迎会といった飲み会が増える時期ですが、あえてかしこまった店ではなく、若者から人気の居酒屋をチョイスしてみてはどうでしょう?きっと新入社員の心も掴めること間違いなしですよ!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中