2018年 8月 19日 (日)

「デブ活」はかどる罪な味 油そばになった「ブタキム」にハマる人続出【レビューウォッチ】

印刷

   エースコックは2017年2月27日、「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」をコンビニ限定で発売した。

   同社が販売する、「ブタキム」の愛称で親しまれる人気カップめん「元祖 豚キムチ」が油そばで登場。香ばしい豚キムチの風味とガーリックがガツンと利いた濃厚な味わいに仕上げている。

パッケージからも伝わってくるガッツリ感
パッケージからも伝わってくるガッツリ感

塩分きつめ、超あぶらぎってる

   人気カップめんの「ブタキム」が、最近ではカップめんの中でも定番商品となりつつある「油そば」になったということで、主にカップめん好きやジャンクフード好きが続々と買い求めているようだ。

   ツイッターでは、

「スーパーカップのブタキム油そばすごい... オイリーで塩分きつめの頭の悪い味がする」
「控えめに言って食べた記憶のあるカップ麺でいちばんうめえ... 超キムチで超ガーリックで超あぶらぎってる、最高だ!!!!!」
「エースコックを侮っていた どうせブタキム主張しまくってんだろうなーと思ってたらしっかり油そばだった 買い占める」
「スーパーカップのブタキム油そばが神過ぎて買いだめしたい」
「エースコックのブタキム油そばから、お前を肥えさせるという強い意志を感じた」

など、「ハマってしまった」という感想が相次いで寄せられている。ジャンキーな味わいが、たまらない人にはたまらないらしい。

   一方で、

「ブタキム油そばとかいうのくったら腹壊した」
「ブタキム油そば超しょっぱいから気を付けて」

との報告も。結構なジャンクフード好きでないと食べ進めるのが厳しいほどのガツンとした味わいのようだ。

   希望小売価格は230円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中