2024年 4月 23日 (火)

青しそなのに...感じるのは「バジル」!? じゃがりこ新味「青しそチーズ」への評価【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビーは「じゃがりこ 青しそチーズ味」を2017年2月27日にコンビニエンスストアで、それ以外の店では3月13日に、6月中旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の目玉企画である、じゃがりこの新味開発プロジェクトの第9弾(16年4月スタート)で、ユーザーが考案した2200案の中から「じゃがりこで食べたい味」第1位に選ばれたフレーバーが満を持して発売。コクのあるチーズに青しその風味を加えた、春にピッタリの味わいだ。

熱いファンが選んだフレーバー
熱いファンが選んだフレーバー

ハマる人も多数「レギュラー化してくれ」

   人気スナックのじゃがりこの新フレーバー、さらにファン投票1位に選ばれた味とあって、買い求める人が相次いでいる模様。

   ツイッターでは、

「じゃがりこの青しそチーズ味うーーーーんまい!!!!!ほどよい酸味がいいね~~~」
「すごくバランスよく作ってあるなって感じで、普通のじゃがりこよりも軽い口当たりで、チーズの味もちゃんとしてて食べやすいです」
「青しそチーズ味のじゃがりこ食べない人は、じゃがりこライフの9割損してるわ...みんな食べるべき」

など、高評価が多くみられる。さすが「ファンの中のファン」とも呼べる人々が考案しただけある、といったところか。

「青しそチーズうま...レギュラー化してくれないかな...」
「じゃがりこの青しそチーズ味、期間限定と言わずに発売してくれ」

と、期間限定商品であることを惜しむ声も上がっている。

   一方、ちょっと物足りないと感じた青しそ好きも。

「じゃがりこの青しそチーズを食べてるんだけど青しそ感あんまりない」
「青しそじゃなくて味完全にバジルなんだけど」
「じゃがりこの青しそチーズ味、これはジェノベーゼだな」

など、「青しそ感が足りない」「青しそよりバジルっぽい」との感想も少なくない。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!