2024年 4月 19日 (金)

激ウマ!でも気をつけたいポイントが... 「ギガベーコンてりたま」食べる時の注意点【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本マクドナルドは2017年3月8日、「ギガベーコンてりたま」を4月初旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   毎年春に登場するバーガー「てりたま」シリーズに新たなラインアップが加わった。しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティにぷるぷるのたまご、そしてマクドナルド史上最長の約20センチの「ギガベーコン」をバンズではさんだ。

ベーコンは長すぎるので折りたたんでいる
ベーコンは長すぎるので折りたたんでいる

普通の「てりたま」になっちゃう

   大人気商品の「てりたま」に、バーガーと相性のいいベーコン、しかもギガサイズのものがはさまっているということで、ネット上では発売前から「超ウマそう!」と話題に。

   発売以降、ツイッターでは「めっちゃ美味い!」「とても美味しい」「うますぎた」などなど、前評判通りの「激ウマ」っぷりを思わせる感想が続々と投稿されている。

   一方、食べ方に気をつけなきゃいけないかも?と思わせる報告も。

「ギガベーコンてりたまめっちゃ美味かったけど、ベーコン嚙み切れんくて後半ただのてりたまやった」
「ギガベーコンてりたま開幕一口目でベーコンがすり抜けてもうてりたま」
「うまくベーコン噛みきれないと最初の1口で中のベーコンを全部持って行ってしまう事態になるので注意」

   何も注意せずに食べてしまうと、序盤で「ギガベーコン」が丸ごと口に入ってきて、途中から普通の「てりたま」になってしまうというのだ。

   また、

「ポテトとか何も頼まなくてほんとによかった...お腹苦しい一個で吐きそうwまぁまぁ味濃いし」

との声もあり、胃もたれしやすい人などは、まずは単品で食べてみるのがいいかもしれない。

   価格は単品420円、バリューセットは720円(いずれも税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!