2024年 4月 19日 (金)

永野芽郁、カルピスウォーターの新CMで魅せたブレザー服 「青春」の2文字が似合いすぎ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アサヒ飲料の乳清飲料ブランド「カルピスウォーター」は、女優の永野芽郁(ながのめい)さん(17)を起用した新テレビCM「全力で少年」編を2017年3月17日から放送開始した。永野さんは昨年に引き続いての登場だ。

  • カルピスウォーターの新テレビCMのワンシーン
    カルピスウォーターの新テレビCMのワンシーン
  • カルピスウォーターの新テレビCMのワンシーン

透明感がまぶしすぎる

   舞台は学校の放課後。教室で一人物思いにふけっている制服姿の永野さんが、ハッと目を見開くところから物語は始まる。

   続いて登場するのは彼女の仲間たち。川辺を走る女子学生、駐輪場で仲間としゃべりながら自転車をこぐ男子学生――。「私も行かなきゃ!」とでも言いたげな笑顔で、永野さんは校舎の屋上を目指して教室を飛び出した。

   屋上では一人の女子学生がバレエを踊っていた。つま先を立ててくるくる踊る姿は、太陽と一体化しているかのようで、どこか神秘的だ。そこへ永野さんと仲間たちが「カルピスウォーター」を手に持って屋上に集まった。まるでテレパシーで通じ合ったかのごとく。

   「仲間との何気ない日常こそが、かけがえのない瞬間」。そんな大切な時間を感じながら永野さんは、「カルピスウォーター」をごくごくと飲み、満面の笑顔を見せるのだった。同じ映像はYouTubeでも見られる。

   仲間たちが歌う楽曲には、青春ソングとして幅広い層から人気のある、スキマスイッチの「全力少年」が採用されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!