台湾好きから喝采! パイナップルケーキ&タピオカミルクティーのチロルが出色の出来【レビューウォッチ】

印刷

   チロルチョコは2017年3月6日、「台湾スイーツ」を発売した。

   台湾の代表的なスイーツである「タピオカミルクティー」と「パイナップルケーキ」をチロルチョコで再現した。紅茶の香りのチョコにタピオカ風グミを入れた「タピオカ~」が3個、ドライパイナップルでしっとり感、クッキークランチで焼き菓子の香ばしさを再現した「パイナップル~」が4個入っている。

パッケージの可愛さも魅力的
パッケージの可愛さも魅力的

なかなか出会えない人も多い

   台湾スイーツを楽しめる店が日本でも増えてきていて、人気上昇ぶりをうかがわせるが、その代表格といえる2種のスイーツがチロルチョコで手軽に楽しめるということで、買い求める人が多いようだ。

   ツイッターを見てみると、「色んな店を回っているけどなかなか見つけられない」という声が多数。コンビニではローソンやニューデイズ、その他ドラッグストアなどで購入できたという報告が寄せられているが、そうした店に行っても買えず、あきらめてネットショップで「大人買い」したという人も多い。

   探し回って、あるいは運良く手に入った台湾フリークの人々からは、

「何これ?很好吃(編注:美味しいの意) めちゃくちゃクオリティたかーい」
「これはまさしくタピオカミルクティーとパイナップルケーキ! 再現度の高さに笑っちゃったよ」
「チョコなのに食べたらパイナップルケーキ、パールミルクティーを思い出せる味!すごく台湾ラブな人が研究して作ったんだろうなあ」
「これはもう定番商品として売って欲しいです」

などなど、絶賛の嵐。購入に費やした労力も報われるような素晴らしい出来栄えのようだ。

   参考価格は100円(税抜き)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中