2024年 4月 25日 (木)

油分が容赦なく襲いかかる! ロッテ新作「のび~るチーズバーガー」コッテリさに白旗宣言【レビューウォッチ】

   ロッテリアは2017年3月16日、「のび~るチーズバーガー」と「のび~るチーズ&ビーフバーガー」を4月中旬までの期間限定で発売した。

   パン粉とスパイシーなシーズニングで味付けした衣で揚げたモッツァレラチーズフライパティ、スライスチーズ、ハッシュポテト、ケチャップを合わせてバンズではさみ、名前の通り「のび~るチーズ」を楽しめる一品。「~ビーフバーガー」はこれにビーフパティを追加したものだ。

  • イメージ画像にも納得の「のび~る」具合!?
    イメージ画像にも納得の「のび~る」具合!?
  • イメージ画像にも納得の「のび~る」具合!?

セットを頼むとポテトだらけに

   ツイッターを見てみると、食べた人から

「ほんとに伸びた~!サクサクで美味しい」
「本当にチーズがのびて楽しかったし旨かった」

など、「マジで伸びる」と喜びの声が上がる一方で、

「確かにチーズは伸びる。すっごく伸びる。おいしい。けど、30歳のBBAには油が辛かったですwwwあれは若者の食べ物(笑)」
「ハッシュポテトとモツァレラチーズの下のチーズが余計 その代わりにキャベツとか野菜成分を入れるべきだった ただただくどい」
「揚げたモッツァレラと揚げたマッシュポテトがパンに挟まっててケチャップがかかっているという超絶しつこい食べ物で、なんかすごい飽きたし肉食べたい...」

など、揚げたチーズ×ハッシュポテトという揚げ物の応酬をキツいと感じた人も少なくないようだ。

   ポテトがはさまっているとは思わなかった人もいるらしく、

「チーズフライの上にハッシュドポテトがあったので、これ、セットじゃなくてよかったかも?w」

との感想も。セットには「ふるポテ」とドリンクMが付くが、そんなにポテトいらないわ!という人は、単品で注文することをオススメする。

   価格は「~チーズバーガー」が単品420円、セット810円。「~チーズ&ビーフバーガー」が単品510円、セット900円(いずれも税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!