■高松宮記念
「カス丸 競馬GⅠ大予想」 大混戦を抜けるのは

印刷
trend_20170324183033.jpg

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。いよいよ今週から春のGⅠが目白押しだよ。今年初めてのGⅠフェブラリーステークス(2月)は3連単◎▲○で当たったよ。カスヨさんも△◎で馬連、大当たり。いいスタートだったじぇい。今週は高松宮記念、続けて当てるじぇ~い。

trend_20170324184016.jpg

今年はどんぐりの背比べ

   カスヨ 中京競馬場、芝1200メートルの短距離。人間でいうと、100メートル競走ね。でも、どんぐりの背比べで難しいわね。

   カス丸 ガジュマル爺の本命◎はセイウンコウセイだよ。

   ガジュマル爺 今回はGⅠと銘打ってはおるが、実力的にはGⅢ程度のレースじゃ。つまり何が来てもおかしくない。いろいろ悩むが参考になるのは前走の成績じゃ。このレースは過去、シルクロードS(1月)、阪急杯(2月)、オーシャンS(3月)の3レースに出ている馬が活躍しておるんじゃ。それで今年は3レースのうち、一番レベルが高かったのがシルクロードSじゃ。セイウンは2着。1着の馬が出ておらんから、セイウンが一番強いはずじゃ。

   カスヨ まあ、そんな単純な話ですまないと思うわよ、今年は。本当に混戦だからね。私の◎はヒルノデイバローよ。このレースはね、前に行く馬が多いからペースが速くなって、後ろからいく馬が勝つと思うのよね。そうなると鋭い差し脚をもったヒルノデバローというわけ。前走の阪急杯も中団から差して2着だったし、今度は先頭で来るわよ。

   カス丸 ガジュマル爺の対抗○はレッツゴードンキだよ。理由はなに?

   ガジュマル爺 一応、桜花賞馬だし、GⅠ馬だからな。まあ低力はあるじゃろ。それに距離も短い方が合うようじゃし。▲のワンスインナムーンはドンキが勝った京都牝馬(2月)で2着。短距離専門だし、優勝はないかもしれんが、2、3着はあっても不思議はないじゃろ。

秋の優勝馬レッドファルクスは?

trend_20170324183308.jpg

   カスヨ 私の○はトーキングドラム。阪急杯を勝ったし、騎手の藤岡康太ちゃんは中京が得意なのよ。▲クリスマスは私と違って気性が難しいんだけど、ハマると強いわよ。かつて凱旋門賞にも出たハープスターと走って上がり(最後の3ハロン=600メートル)のスピードが同じだったほどよ。

   カス丸 去年の秋にあった1200メートルのスプリンターズで優勝したレッドファルクスはどうなの?あの時は、カスヨさんが本命に押して大当たりだったじぇい。

   カスヨ そうなのよね。あの後、香港スプリントに出たんだけど、13頭で12着と惨敗。理由ははっきりしないんだけど。芝が合わなかったのかしら。帰ってきて初めてのレースだから、ちょっと不安なのよね。大好きなデムーロちゃんが騎手なんだけど、秋に比べると信頼度がいまいちなのよね。人気にはなるかもね。人気といえば、連勝中のメラグラーナも人気になるわね。でも、中京は馬場が荒れているし、これまでのようにいくかどうか、分からないわね。

   カス丸 う~む、これは難しい。本命◎はムキムキになってきたというレッツゴードンキ、対抗○は絶好調デムーロ騎手のレッドファルクス。また、当てるじぇい。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中