大コケ「ガリナポ」の反省は活きているか? ガリガリ君新商品「グリーンスムージー」のお味は【レビューウォッチ】

印刷

   赤城乳業は2017年3月28日、「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」を期間限定で発売した。

   ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロットと10種類の野菜と、りんご、レモン、キウイの3種類の果物を配合したグリーンスムージー味のアイスキャンデーの中に、チアシードとシャリシャリ食感が特長のグリーンスムージー味のかき氷を混合して入れた。

   大いに話題になるも、「取り返しのつかないほどの大赤字を出した」という「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」の反省から、食べやすい味の再現にこだわったという。

ガリガリ君からまた挑戦作が
ガリガリ君からまた挑戦作が

セロリが苦手だとキツいかも

   健康志向の女性を中心に人気のグリーンスムージーやチアシードだが、アイスにするとは斬新な...。しかし「ノーモア・ガリナポ」とばかりにおいしさにこだわったということで、味には期待が持てる...のか?

   ツイッターやインスタグラムでは、好奇心から「食べてみた」という人が相次いで感想を書き込んでいる。

「香りはりんごジュース。味もりんごが強いのかな?飲み物で飲むグリーンスムージーよりも野菜感は少ないと思います。後味に少し残るかな?私は好きでした!」
「野菜ジュースやチアシード好きな人は、普通に食べれる!後味で若干青臭さがあるものの、りんごの風味で和らいでいる感」
「ちょっと変わった青リンゴ味だよって言われても信じられるくらいにおいしい」

など、果物感を強めにしているようで、「食べやすい」「おいしい」と感じたという声が多い。「ガリナポ」の反省はしっかり活かされているようだ。

「ネタかと思ったのに普通に美味しくて逆に残念」

と、キワモノに期待していた人はむしろガッカリしてしまうほどの出来栄えらしい。

   一方で、

「うわぁぁぁ...... 自分はちょっと無理だった なんか野菜というか緑感がすごい...」
「セロリの味がしたーー 野菜嫌いの私には罰ゲーム的な代物 2度と買わない!!」

など、やはり野菜の味のアイスという店で違和感がぬぐえなかった人もいるよう。特にセロリが苦手な人は嫌な味に感じてしまう可能性が高いかも。

   希望小売価格は130円(税抜)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中